プロが教えるわが家の防犯対策術!

【生殖について】
女性は女性だけで生殖出来て、男性は同性同士じゃ生殖出来ないって本当ですか?もし本当なら、男性がいらない時代が来そうで怖いです...。

A 回答 (9件)

どこから聞いたのですか。

ウソでしょう。
男と女が性交しないと子はできませんよ。
神様がそうするために性を分けたのですよ。
そういう動物もいますが、人の場合は男と女がいて、その交わりで繁栄してきたのですよ。
    • 0

だいぶ前にマウスか何かの実験で男同士の生殖の実験が成功したということを聞きましたよ

子供を作るのは基本的に愛し合ったもの同士ですから、世の中全員同性愛者な訳ではないし、心配なさっていることは起こらないと思います。ただ将来的に出生率が上がるだけかと。
    • 0

参考までに。

一部の生物の中に「単為生殖」と言って、オスがいなくても卵を産む生物がいます。
それで「男はいらない」と考える人がいるようだが、その実態はまだ解明されておらず、本当に不要なのかはまだわからないのです。
本当かもしれないが、嘘かもしれない。
そう、今の科学ではまだ解明できないんだよ。
    • 0

女性の卵子に

針でつつくと
卵子は活動を始めます

つまり
精子は卵子の活動のための
手伝いのようなものでもあります

しかし
それでは
どのような人が誕生するのかは
まだ未知の世界です

もっと怖い実験は
たくさんあります

人と動物が合体するとどうなるかなどの
実験もあります

人として、医学上でもそれ以上はできません

ただ発表していないだけです
    • 0

男性は卵子作れないからねぇ。

• 0

はじめまして

性をきめる染色体はX染色体とY染色体があります。
女性はXXですが、男性はXYという組み合わせになります。

細胞の分裂の際にはこのX染色体とY染色体は対になります。
しかし、X染色体には2000~3000もの遺伝子が含まれていますが,Y染色体にはせいぜいで数十個の遺伝子しかないのです。
しかも、Y染色体には精子をつくる遺伝子以外の多くはジャンク遺伝子といわれています。
裏返して言えば普段の生命活動にY染色体の遺伝子はほとんど役にたっていないんですよ。

このY染色体というのは劣化が進んでおり、将来的にはY染色体が消滅するのではないかと言う説が有力です。
もし、それが正しいとすると、将来の可能性は3つぐらいになるでしょうね。

(1)男性という性が消失し、女性だけで生殖する時代がくる
(2)Y染色体にかわる別の遺伝子が性を決定する
(3)人類が絶滅する

別にこれは、フェミニズムとは関係のない科学的な話です。

Y染色体(ウィキ)
https://ja.wikipedia.org/wiki/Y%E6%9F%93%E8%89%B …
    • 0

卓上の空論でしかないものを、フェミニスト女性たちが持ち上げてはやし立てて「男はいらないのよ!」と吹聴しているだけです。

• 0

マウスでの実験でしょ。

iPS細胞から精子を作って生殖を行うことに成功
    • 0

どちらかに変異できる生物も居ますが、人間には無理です(現代の技術では)

体細胞クローンのような遺伝子技術の場合でも、出産するには母体が必要なので女性同士も女性単体でも可能でしょうけど、男性同士/男性単体は無理
そもそも、
人間のクローンは倫理的に禁止されていますし、今の動物実験でさえもまともな繁殖が続きませんので、問題やリスクが多々あるようです。

生殖が不要になる時代は、何百年も先って事です。
ちなみに、一般論として、男性の生殖活機能を必要とされる年齢は、20歳~40歳ぐらいでしょうから、貴方の世代は大丈夫! 必要とされるでしょう。
    • 0