出産前後の痔にはご注意!

彼氏と付き合って2年経ちました。
見た目については、彼氏と私は釣り合わないと思っています。彼はキムタクと長瀬くんを2で割ったような顔でなおかつ180cm以上もあり、スタイル抜群です。女の人からのアプローチももちろんあるような人です。

なのに、私ときたらちんちくりんだし、ぽっちゃりだし、モデル一家なのに、私だけ違うと親戚から言われて育ち、外見に関しては劣等感ありまくりです。

でも性格は合うし、2年経った今でも、本当に愛されてる実感しかないです。

そんな彼の実家に初めて行きました。彼の部屋には素敵な家族写真や、子どもの頃の写真などが飾られていました。本当に愛されて育ってきたんだなぁと思いました。
私なんか来てごめんなさいみたいな話ばかりしてたら、お母さんに「今日は明るい話をしましょうね」と言われ、劣等感とか暗い人生とか知らない方なのかなぁって思って、やっぱり彼の家族は素敵だなって感じました。
彼の部屋に入ると、中学の運動会でリレーのアンカーをつとめる写真がありました。わたしはいつも足が遅くて1位とは無縁の中学生でした。
部活でも、彼はいつもレギュラー。わたしはいつも補欠で中途半端。

なんだか生きてきた違いがありすぎて、なにもかも釣り合わないなって落胆しています。
彼はまだ若く、私はもう適齢期です。
親のためにも早く結婚したいのですが、彼はまだそのつもりはないと思います。

仕事は楽しくて大好きですが、結婚については本当に今悩んでいます。別れて新しい人を探した方が人生設計はうまくいく気がしますが、他の人を彼以上に好きになれる自信はありません(´・_・`)

このまま付き合っていてもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

まず親のために結婚するのは間違いです。

絶対に後悔します。
彼はあなたの中身が好きなのではないでしょうか?
それが信じられないならやめた方がいいかと。
過去の話や否定的なことばかり言ってても仕方ない。
今、愛されている実感があるのならそれでいいと思うんですが。
    • 0

なるほど~。

まぁ、劣等感があるのは別に良いのですけれど「私なんか」といい続けることがまわりにどのような影響があるかをわかってて言ってますか?

「私なんか」と言われたら普通の人は「そんなことないよ」と否定しますよね。

質問者さんにそのつもりがなくても一々発言する度に慰めなければならない人と付き合うのは面倒ですよ。

劣等感を持つなとは言いません。それは質問者さんの自由ですし、問題です。

けれどまわりにもう少し配慮して思いやりを持つようになれないでしょうか。

彼氏さんが結婚をしたくないのは本当に年齢だけですか? それとも今の質問者さんと結婚しても疲れる家庭のイメージしかないからでしょうか。

彼氏さんはきっと質問者さんのことを好きなんでしょうね。今まで質問者さんを悪く言ってきた人達に内心はなんだよ、と言う気持ちもあるでしょうし、質問者さんにも質問者さん自身のためにもっと自信を持ってほしいと言う気持ちがあるでしょう。

釣り合うかどうかは質問者さんだけが決めることでも、まわりが決めることでも、彼氏さんが決めることでもないです。

ちんちくりんでぽっちゃり、可愛くていいじゃないですか。体型よりも笑顔ですよ。きっと楽しい、嬉しいと感じたときに質問者さんの笑顔が好きなんでしょうね、彼氏さんは。「私なんて」と言う質問者さんの言葉や表情は悲しいと思っているかもしれないですね。

もう適齢期なのですよね? そろそろ自分の劣等感だけではなくまわりにも目を向けてみても良い頃だと思います。まわりに与えること、彼氏さんにしてあげられること、どこに行っても自分にとってもまわりにとっても心地よい空間を作ること、がんばってみませんか?
    • 0

二村ヒトシ「なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか (文庫ぎんが堂) 文庫」を読んでみたら、かなり自分の考えが腑に落ちると思います。

絶望するならそのあとでもできる。
    • 1

2で割ったらとんでもねぇブサイクだと思う。

• 0

努力すれば良いのでは?料理頑張ったり彼が喜ぶ事沢山考えたり。

彼が幸せな家庭を想像できるように。
見た目釣り合わないカップルなんて世の中沢山いると思います。
最近だと南海キャンディーズの山ちゃんと蒼井優さんとか。
どう見ても見た目は釣り合わないですよね。
痩せておしゃれして自分でできる努力あると思います。
悩んでる位なら行動した方がいいですね。
本当に愛されている実感があるなら頑張れば良いじゃないですか?
    • 0

彼と自分を比べてそんなに自分を卑下する必要がありますか?

もう付き合って2年も経ってるのにあまり自分は〜と言い過ぎるのはあなたにも彼にとっても良くない。
あなたが良いから彼もずっと一緒に居るんでしょ。

これはあなたに限らず皆に共通する事ですが、別れて仮に新しい人と付き合えたとしても上手く行くなんて保証はどこにもありませんよ。
    • 0

美女と野獣、ってカップル多いし、逆もあっていいんじゃない?

好きなら、放すな❗
    • 0