プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が行ってる塾の同級生がいつも私に向かって、
「くそ陰キャ!」と言ってくるのですが、陰キャってそんなにダメな事なんですか?それとその同級生は何を思って言ってるのでしょうか?
くだらない質問ですが、分からないので、教えて下さい!

A 回答 (4件)

他人を馬鹿にすることで優越感に浸りたいとか、ストレス発散したいとか、本当は構って欲しいとか、色々考えられますけどね。


何にしても、馬鹿な人がすることです。

ものすごくひどいことをいいますけど、そういうお馬鹿な人の思考は考えなくてもいいと思いますよ。
犬がすれ違いざまに「ワン!ワン!」と吠えるのと、対して変わらないと思ってください。
犬も犬なりに吠える理由はありますが
「なんで吠えられたんだろう?」と、いちいち考えたりしないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですね!笑笑!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/01 20:13

大丈夫。

ほんとの陽キャはそもそも「陰キャ」なんて単語使わない。使うのは同族嫌悪してる陰キャだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

同級生も陰キャとみなして良いんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/01 04:41

>陰キャってそんなにダメな事なんですか?


陰キャがダメかと聞かれれば別にダメじゃない。定義が広すぎて誰でも重なる部分は多かれ少なかれ100%持ってる。
もちろんどストライクの世間的にNGな性格や癖や思考思想なんかも含まれているからダメな部分は多いんだけど、本当の意味でのダメな部分に到達する人はそうそういない。

>その同級生は何を思って言ってるのでしょうか?
上で陰キャラ自体はダメじゃないと言ったけど、実はこういうことを言うほうは良いことじゃない。
この言葉の発生自体が相手を蔑む目的だからね。
仲のいい友達同士で使う分には造語とか感覚的にしっくりする言葉として使っても差支えないけど、塾のただの同級生が言うのは、ほんの少しかもしれないし、丸々そうかもしれないけど悪意が混じってる。向こうがあなたに親しみを持っていて、からかい半分で囃し立てているだけって可能性もあるにはあるけど可能性としては大きくはないんじゃないかしらね。
ネット上の「パヨク」とか「ネトウヨ」とかいうのと一緒。相手にマイナスイメージのレッテルを張りたい印象操作の一種だと思うよ。ちゃんと「うるせぇぞ ごるぁ!」と言い返しておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/01 04:30

質問者さんのことが気になるんでしょ?


次に同じことを言われたら
「そんなに私のことが気になるの?」
と聞いてみましょう。

・・・
大丈夫。
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

有難うございます!
聞いてみます!

お礼日時:2019/07/01 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!