プロが教えるわが家の防犯対策術!

市区町村レベル(日本国内)の所在地情報を入力すると、2地点間の直線距離(km単位)を出してくれるソフトウェア、サイトはあるでしょうか
宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

A3です。


わたしも最初分かりませんでした。(^_^;)

最初開いた画面の中央やや上に「出発地点」とあるのにご注目ください。
(データを入れて「次の入力」、「次の入力」と行くと、自動的に「到着地点」も
表示されるようになっています)

最初「東京都」と出ている右側のチェックマークをクリックして、目標の都道府県名
を選びます。
次に「次の入力」をクリックして、一段下の住所を選び出します。
(表示された住所番地でないと出来ないのが欠点です)

これを繰り返して、出発地点のデータを入れ終わりますと、「出発地点」の下に
「到着地点」が表示されます。
以下同様に住所を入れて行くと、最後に2点間の距離が表示されます。

ガンバってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
使えました

お礼日時:2004/12/11 20:55

かなり手間のかかるのが欠点ですが・・・



http://www.kyori.jp/

もし、A1さんの緯度経度を利用されるのでしたら、緯度は31m/秒、経度は26m/秒(概算)を
使用されてもよろしいかと思います。

参考URL:http://www.kyori.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
使い方がわかりませんでした

お礼日時:2004/12/09 23:44

ソフトウェア、サイトではありませんが、


私の車についているカーナビくんは、直線距離を100メートル単位でおしえてくれます。
とても簡単ですが、それじゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ダメなんです

お礼日時:2004/12/09 23:42

http://www.mapfan.com/routemap/index.html
道のりならここで出ますが
直線はわからないです。

http://www.navi-p.com/~navi-p/map/ordinary/
緯度経度ならここで解ります
(URLに含まれる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2004/12/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!