ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

SNSで共通の趣味を持ったアメリカ人男性と知り合いました。

知り合ってから約半年間、日常会話をメールでやりとりしたり何気ない写真を送りあったりしてました。

ところが先日からいきなり私への呼び方が名前やfriend だったのがbeautiful 、honeyへと変わりlike loveと頻繁に言われるようになりました。

彼とは一度も会った事もなければ会う予定もありません。

長らく外国人のメル友として見てきていたのですがからかわれてるのかとショックでした。
会った事もない外国人を好きになるなんてありえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

詐欺だね。

魅力があっても 会った事もない人にアメリカ人は簡単には
LOVEとは言わない。
色んな恋愛があるでしょうけど 恋愛なら良いのだけど
お金の話しが出て来たら どんなに信用出来る内容でも要注意です。
どなたかも仰っていますが 今テレビでさかんにその詐欺が紹介されてます。
そのやり口に酷似していますよ。
    • 0

あと、スタンプに、くまとウサギがキスしてるのをよく送ってきますね。

ハートを飛ばしたり、誕生日には大きな花束のスタンプと、花束を持って目を潤ませた写真が届きました。笑。
    • 1

はい、ある。

私も今半年になります。進行形です。
しかしlikeとかloveは言われたことが無いです。
ヨーロッパの人何ですが、今はMydearと呼ばれています。ハッキリ言って簡単にlikeやloveを使うのは有り得ないです。あなたがおいくつかわかりませんが、高齢者なら国際ロマンス詐欺が有り得ます。特にアメリカなら黒人、ナイジェリアとかマリとかアフリカ系の、だましが横行しています。
からかわれていません。
品定め中でしょう。日本人女は大人しく金持ちで、妖艶と言うイメージがあります。
ただ、本当にロマンチストな人は、凄く情熱的です。
日本人男にはないマメさがあります。
あなたの顔に一目惚れの親日家の可能性もあります。
私の方も親日家です。毎回、10通以上のラインをくれます。
質問が多くて必ず自撮りもくれます。
タトゥーなんかは無いです。
純朴そのものです。
貴女に魅力があるのでしょう。
    • 1

前にニュースでも取り上げられていましたが、外国人による、日本人へのハニートラップ詐欺が流行っているそうです。

蜜言で相手を誑かし、ある程度メロメロにしたところで「実はこういう事があってお金に困ってるんだ。援助してくれないかな?」と言ってお金を要求して来ます。
つまり何が言いたいかというと、これまでそんなそぶりも無かったSNSフレンドが急に態度を変えてきたら注意して下さい、という事です。縁を切った方が良いかもしれません。
    • 0

好きになることはあり得るでしょう。

でもsns 上のお付き合いは慎重に。
どこの馬の骨かわかりませんから。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
相手は、この先の困難な壁をあなたとは一緒に乗り越えられないと感じたのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0