人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私は准看護学校を卒業し、正看護学校の休学中です。理由はPTSDになったことです。今まだフラッシュバックや悪夢などの症状があり薬物療法しています。こんな私が来年の4月から復学できるでしょうか。

A 回答 (1件)

とにかく

看護師試験に一発合格できるよう来年の4月に向かっていまから参考書を買って勉強を始めよう。ぼさ~っと暮らしていたらだめ。すぐ受験勉強をはじめなきゃ。
学校が楽しくなる秘訣は、予習です。みんなが初めて聞いていることを自分はもう知っている。この優越感は自信になり、喜びになり、勉強する意欲がわいてきます。PTSDなんてなるわけない。
私は高校のとき復習をやめて予習に切り替えたら授業が楽しくなりました。家では復習はやりません。授業中にやります。つまり知ってることをもう一度聞くから復習になるんです。
この予習方法で行けば授業が楽しくなり、学校が楽しくなりPTSDのことなんか忘れちゃいます。予習だ! 無為に過ごすな。いまから国家試験目指して参考書で勉強を始めよう。来年の四月には全部授業内容がわかっている「出来る生徒」になろう!
現在70歳くらいの団塊の世代がますます比率が増え、看護師は引っ張りだこで、就職率は100%だ!
看護師の資格さえとれれば貴方の輝かしい未来は保証される。
私の姪は出産と育児で10年のブランクがあったけど一発採用決定でした。こんないい商売ある?
    • 0