人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

アラフォー夫婦の休日

アラフォー夫婦休日について、今年から長男が就職(自宅から)次男が土日もアルバイト(高校生)休日は嫁と二人です。仲は良いのですさすがにする事も無くなって来ました。何時も休日は家族で出かけていたので時間を持て余します。皆さんどうお過ごしでしょうか?教えて下さい。ちなみに私たちは土日が休みです。

質問者からの補足コメント

• すいません年齢間違いました。アラフィフ
    48歳と妻46歳です。

A 回答 (10件)

私も、最初はなに話したらいいか戸惑いましたが、だんだんと慣れて、会話しています。

子どもができるまで、二人きりの生活したはずですから初めてじゃないし、昔のことを思い出して、頑張って下さい。私のところでは老後のことなどを話します。
    • 0

お互いにやりたいこと、行きたい所を話し合って交互に目的を達成しましょう。

貴方がつまらなくても我慢して付き合いましょう。

勿体ないですよ!
残された時間は多そうで、そんなに多くはありませんよ。
    • 0

共通の趣味を見つける

• 0

月一くらいで、登山、までいかなくても夫婦でハイキングなんて、健康維持も兼ねられていいんじゃないですか?別に何も喋らなくても二人で前向いて足並みそろえて歩くだけでいいですし。

それか二人でスポーツクラブへ行く。夫婦ペア割があるところもありますよ。
    • 1

趣味は無いのですか?

夫婦共通、と個別の趣味あると一緒に行動しっぱなしもなく飽きが来にくいかと思います

>ちなみに私たちは土日が休みです。
高校生なら自炊できるでしょうしできなくてもバイト代で外食すれば良いので、夫婦二人で泊まりの旅行とかもできますよね
旅行の方法は車だろうが電車だろうが色々楽しめますよ

腕組んで(手繋ぎでもいいです)近所の公園の散歩とかでも良いのでは?
    • 1

アラフィフです。

休みは平日です。
終活にはまだ早いけど、自分の荷物や家の物の整理(断捨離的な)を2人でしてますね。上の子が家を出る時にかなり物を捨てたのがきっかけです。
朝から一緒に掃除して、昼ゆっくり休んで、午後は別々に好きなことしたり、出かけたりする。

子供いないと、、、夫婦で何か楽しむなんて考えがあまりない。というかしたくない。もっと家事とか庭の手入れとかか、家の中の修繕とかしたいかな?私はそういうのが好きだし、主人も休むより動いてるのが好き。
    • 1

趣味を見つけて下さい。

それと二人だけで何かではなく、地域に入っていって下さい。

人生長いようで短い、あっという間に定年が来ます。
その時、会社の繋がりが消えても地域での繋がりがあれば、そちらでいろいろできます。
定年まで地域とはまったく断絶状態で、定年になって放り出されたら今以上に暇を持て余します(毎日がその状態です)

若いからこそ柔軟性もあり馴染みやすいのです。
早いと思われるかも?でも決して早くはないですよ。
少しずつでいいのです、地域の何かに参加して下さい。
    • 1

二人で情報誌や街のイベントHPを見るの、オススメですよ。

新しい場所やお店、イベントを見つけるだけで話題になりますし、
二人とも興味がわいたら行ってみるのも楽しいです。
後は近くに住んでいる人のブログを探してみるのもいいかも。
毎日見ている喫茶店が案外名店だったりするのに気がつけたりしますよ。
    • 1

もったいない。

仲が良いなら 親達と同居じゃないんだモノ 全てが自由じゃない。
時間までに帰ってくれば良いんだモノ。
カメラ持って散歩に出かけるとか
二人でお買い物に行くとか映画見に行くとか
なんだってできるのに。
一緒に家事を手伝って早く終わらせたら 何処へだって行かれるじゃない。
家にいたら遣る事なんてないでしょ?
まずは 外に出てみることだと思いますよ。
    • 1

毎週同じパターンです。

夫婦で10時に外食行き、帰りに買い物をして、帰ってから晴れた日はペットの散歩に行きます。あとは、リビングで2人でゴロゴロスマホしてます。
先週と、今週だけ土曜日少し別行動しました。
私は服を1人でゆっくり見に行きたかったので、旦那は満喫行きました。みたい映画があったみたいです。
たまにの別行動もなかなか良いなと思いました(^.^)
後はたまーに一緒に銭湯行ったり。
    • 0