出産前後の痔にはご注意!

至急!!家賃の支払いを忘れていました!月末(昨日)までに振り込まないといけなかったんですが、今日振り込めば問題ないですか?どこかに連絡入れた方がいいですか?大家さんの連絡先がわからないのですが、不動産屋
に電話すればいいですか?

A 回答 (5件)

大家さんは今日、家賃入金の確認をされているはずで、昨日付けの未入金は誰なのかを、既に把握済みと思われます。

振り込まれていないと大家さんから連絡が来ないうち、今日の午後三時以前に振り込みましょう。

午後三時を過ぎると、銀行等の営業時間外なので、明日の入金になってしまう可能性があります。

振り込んだ後、大家さんへ遅れた旨を連絡すると良心的ですが、その場合、賃貸契約書や敷金等を払った領収証に連絡先が書かれていませんか?
今後も何らかの連絡のために、仲介業者等に聞くなりして、家主の連絡先は確認しておかないと。

払い忘れを翌日に行う行為は、一般的に遅延金が発生しないので、常識の範囲であります。
    • 1

考えてる間にさっさと振込を終わらせて下さい。

土日に振り込んでも着金は今日(月曜)です。
本来朝イチで振り込んでいれば気づくこともないレベルですよ。
今すぐ振り込めば昼には着金してますので問題なし。

あ、本来は「最終の平日15時までに振り込む」のが正解ですよ。
毎回やっちゃダメです。
    • 0

家賃ですが一日遅れたくらい大丈夫ですよ

電話で連絡することもないです。
    • 1

そんな事態にならないように口座から自動的に振り込む

ようにしといたほうがいいです
たとえば三井住友銀行なら「きちんと振込」
https://www.smbc.co.jp/kojin/furikomi/soukin/
    • 0

すぐに振り込み、不動産屋に電話して謝罪し、「すでに振り込みました」と大家さんに伝えてください、と依頼する。

こういう場合はあれこれ迷っていないで、すぐに行動!です。
何をすべきかは、ネットなどで質問してる暇があったら、真っ先に関係者である不動産屋に電話すべきです。
    • 4