プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスや賞与を抜いて、年収300万を割るような会社にいる価値はありませんか?

A 回答 (10件)

感謝して転職出来ればいいんじゃない?

    • good
    • 0

新卒なら十分では?

    • good
    • 0

雇われの身分って時点で、価値を見いだせない人もいるだろう。

    • good
    • 0

自分のスペックと照らし合わなければ


なんとも言えません。

500万のスペックがあるのに、300万では
価値はありません。

200万なら価値があります。
    • good
    • 0

長居は無用。


ジャンピングボードとして使えば良い。
    • good
    • 0

年収も一つの価値観。


それが大事でその基準を下回っているのなら、価値がないと言わざるを得ません。

ただ仕事やお金だけが人生でもありません。
300万円下回っていても、その分だけ休日が多かったり、残業がないことがメリットの場合もあります。
仕事より大事な趣味や遊びに時間を費やしたい人もいるでしょう。
もちろん介護などの理由で時間を選ばざるを得ない人もいますし。

またその会社でスキルを身に付けるためというのもアリですね。
スキルを身に付けるためには授業料を払う必要がありますが、給料もらえるのなら御の字でしょう。

自分と会社が良ければ問題ないでしょう。
    • good
    • 2

自分がイヤなら辞めればいいです。



価値があるかどうかは、本人の価値観で決めることです。
世の中には、こっちからお金払ってでもしたい仕事だってあります。
その仕事をすることが未来の自分への投資になるのなら、目先の給料の問題ではないですからね。

単に人に使われてこんな給料イヤだ、ということなら自分で辞める決意をすればいいだけのことです。
そして、自分が価値を感じる仕事に就けばいいのです。
    • good
    • 1

自分の能力が年収300万相当や以下ならいる価値はありますが、自分の能力がもっと上ならいる価値はないでしょう。

    • good
    • 1

それは働いている本人が決めることで、一律〇〇円以下がどうとかで他人が決めるようなことではない。


ちなみにスティーブ・ジョブズは年俸1ドル(約108円)だった。
    • good
    • 2

働いている本人がそう感じるならそういうことなんでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!