アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大胸筋が服を着てても分かるほど盛り上がって見えるようになるにはどのくらいの期間がひつようですか?
ジムに通って週2〜3回しっかりと大胸筋の筋トレを行なったとして。
個人差はあると思いますが、大体でいいので教えてください。経験談などでも良いです。

A 回答 (2件)

誰が見るか、によって大きな差はあると思いますよ。

トレーニング経験者で、他人の体型に興味を持っている人と、
トレーニングと縁遠いおばちゃんであれば、当然気づくのには相当の違いがあります。

基本に忠実なトレーニングと栄養摂取が継続してできていると仮定すれば、前者が気付くのにも1年以上は要するかなと思います。

後者の場合なら、それ以上の期間を要しても、最悪気づかないか、あるいは「太ったね」と言われる程度で終わってしまう可能性も。

それと、服を着た上から筋肥大をアピールしたいなら、大胸筋だけでなく、肩、僧坊、後背、上腕の肥大も必須で、逆に言えば大胸筋だけではなかなか難しい。

また、いくら大胸筋中部、下部を鍛えても、上部が発達していなければ見た目にはほとんど違いは見えないと言う事も言えますので、その点も注意事項。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

着る服にもよりますね、サイズが大きめな服だと結構着やせしますし

• 0