プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳浪人生です。神経難病でしょうか…。
1ヶ月前、左半身の脱力感のため神経内科を受診。問診、歩行検査?、腱反射のみで問題ないとの診断。
しびれがあり、整形外科で頸椎レントゲン、血液検
査で細菌性のものとの診断。
先週、喉のキリキリした痛み、通りが悪くなり、耳鼻咽喉科を受診したところ炎症ありとの診断。キリキリと痛む前からも喉にものが詰まるかんじがあった
現在も相変わらず喉の通りが悪い感じが取れず、飲み込むと喉から音がすることがあります。むせそうになることもあります。誤嚥しているのでしょうか。
内科で内視鏡検査をしても異常はなく、軽い胃酸の逆流があるとのことでした。
その他には、若干の歩きづらさ、ふらつき、息切れ、中途覚醒、顔の違和感、目が押される感じ、げっぷ、便秘、首のリンパ?の痛み、鼻水、くしゃみ(おそらくこれは花粉症)、甲状腺が腫れているような感じ(つまむと触ることができる)、首のしこり(丸くて枝豆のような弾力を持った可動性のもの)があります。などがあります。
腱反射は自分で行ったところ消失しており(以前は自分で行なっても反応があった)、下顎反射は異常なしでした。
何か怖い病気なのではないかと思い不安な日々を送っています。左半身の脱力感は意識しなければ感じないこともあります。
病院通いが習慣化し、勉強が手につきません。自分はどうなるのでしょう。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    食後の喉の詰まり感があったので耳鼻咽喉科を受診したところ喉の奥に軽い炎症があるとのことでした。炎症により喉が詰まるなんてことがあるのでしょうか。嚥下障害でしょうか。

      補足日時:2019/07/02 08:23

A 回答 (6件)

体の色んな命令は.頭から来てるでしょ?頭が.なんかの訴えゆうてるかも知れんから…MRI受診してみては?

    • good
    • 0

甲状腺の検査はしたんでしょう?脳は?アレルギー検査はどうでしょう?


そもそもですが、睡眠、ストレスの発散、食事、運動、回復、そういった生活習慣の方に問題はないですか?
    • good
    • 2

>喉にものが詰まるかんじがあった



ヒステリー球ではないでしょうか?

漢方専門医にかかってみては?
https://www.jsom.or.jp/jsom_splist/listTop.do

出来たら、生薬を扱っているような本格的な漢方専門医がおすすめです。

病名がつかないけれど、体調が悪い時は、「未病」と言って、漢方の得意分野ですよ。
    • good
    • 1

ストレスは万病の元です。



色々な所が少しずつやられてきているのであれば、
ストレスなどからくる諸症状の可能性もあります。
病気の心配自体がストレスになってしまっているのであれば、
いろんな病院で問題のないことを確かめてもらって、一つずつ安心していくのが無難です。
(違う原因だった場合は見つけてくれますし)

神経内科で問題がなかったのなら、難病の可能性は低いと思います。
一度、思いっきりストレスを発散できるような遊びにでも行って、
直後に遊んでいる最中の体調を思い返してみてください。

ほとんど問題がなかったと思えるのであれば、
さほど気にすることはありません。
    • good
    • 1

雰囲気的には9割9分精神的なものとおもわれますが、、、


あなたを直接診たわけでもありませんし、そもそも医者でもありありませんので、何の根拠もありません。
ここで得られるアドバイスは、そんなレベルでしかありません。

あなたが、何の病気かを突き詰めたかったら、一度、心療内科等を受診してみてもよいかもしれません。
内科や、整形の医者はあまりそういうことは言いたがらないかもしれませんので、、、
    • good
    • 2

一般血液検査ではなくて、詳細な血液検査をすると 解るかも知れません。


おだいじに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!