プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これさえあればご飯が何倍でも食べれる物は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 何杯でもです。

      補足日時:2019/07/01 14:50

A 回答 (17件中1~10件)

なめ茸♪ヽ(´▽`)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

美味しいね!

お礼日時:2019/07/01 15:01

ハンバーグ


小松菜のからし和え
青椒肉絲
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますわ~
白いご飯に合いますよね♪

お礼日時:2019/07/03 14:12

なめ茸



味のり
    • good
    • 0

海苔の佃煮


キムチ
明太子
納豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも美味しいですよね!
今の私は海苔の佃煮気分です(^^)

お礼日時:2019/07/02 21:30

箸です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そやね。茶碗によそって手で食べるより箸よね。納得。

お礼日時:2019/07/02 18:14

カレーです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッツリ食べれますよね(^^)
回答有り難う御座います!

お礼日時:2019/07/02 12:44

海苔です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も海苔、大好きです(^^)
美味しいですよね!

お礼日時:2019/07/02 09:04

自家製アサリの佃煮。


コレも最近常備しています。
炊きたてご飯に。おかゆのアテに。冷たい麦茶茶漬けのお供に。ツマミに最高です。
買えば目ん玉飛び出るほど高いですが作れば安価。

剥きアサリの水気をキッチンペーパーなどでよく拭き取り、水を一切使わず、酒、味醂、好みの量の砂糖、醤油、針千本に切った生姜のみで弱火でコトコト煮詰めて行ったアサリの佃煮は、自分好みの味に作れるので最高に美味です。

水を使わないので、清潔な取り箸で取っていれば日持ちもしますよ。
「これさえあればご飯が何倍でも食べれる物は」の回答画像11
    • good
    • 0

コレは私の亡き母が考えた〝おかず要らずのバカウマおろし〟です。



大根おろし 大さじ3
味噌 小さじ1〜2
刻み青ネギか、白ネギ 大さじ1
鰹節か粉ガツオ 大さじ1〜2
醤油 少々
七味 適量
基本はコレ等をよく混ぜ合わせたものです。
ティースプーンを用意し、コレをご飯の上に乗せて食べると病みつきに。(๑˃̵ᴗ˂̵)

※お好みで、コレにシラスを混ぜたり、茹でてから冷水に取って水気を絞ったナメコなどのキノコを混ぜたり、タラコや筋子などを混ぜてみたりしても美味しいですよ。
「これさえあればご飯が何倍でも食べれる物は」の回答画像10
    • good
    • 1

蒲焼きのたれ


焼肉のたれ
豚丼のたれ
焼鳥のたれ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!