アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ポイントカードをお持ちですか?」
コンビニ店員の問いかけに貴方は、答えるか? 無言か?

質問者からの補足コメント

  • 私は答える派なので、というか、聞かれているので答えるべきだと思います。
     答えない人の意見が聞きたくて質問しました。
     ちなみに妻は答えません。ろう者なので聞かれているかどうかわからないからです。

      補足日時:2019/07/01 15:20
  • 答えない人の意見が、聞きたいです。

      補足日時:2019/07/01 15:27
  • バツの悪い人は、答えてくれないようですね。

      補足日時:2019/07/01 16:14
  • 無言(理由あり)の人が、現れてくれました!

      補足日時:2019/07/01 20:14
  • 知人で無言の人がいるのですが、彼女はカードを出します。
    カードを出す事で、「それが返答になっている」と本人から聞きました。

      補足日時:2019/07/02 06:41
  • 双方の回答が集まって来ました。
    期待どおりです。
    皆さんありがとうございます。

      補足日時:2019/07/02 19:52

A 回答 (13件中1~10件)

最低限のコミニケーション能力が落ちてるからねー。


喋らないなら私は喋らないと胸に貼っておけって思うな。
    • good
    • 0

ないなら「ない」と言う。


あるなら、「今出そうとしてるから」と言う
    • good
    • 0

極端に眠いと無言になってるかもしれません。

    • good
    • 0

いつも「ない、いらない」と答えてます。


無言じゃさすがに店員が気の毒。
    • good
    • 0

よく言われますが興味がないので無言


たいしたポイントが付くわけでないのに勧誘するのは消費者の購買情報等を把握したいらしいですね
    • good
    • 0

にっこり笑って「ないで~す♡」と答えるぞおじさん。

    • good
    • 0

「当然じゃないですか」と言ってヨドバシとビックカメラのポイントカードを出す。

    • good
    • 0

>答えない人の意見が、聞きたいです。



質問に 「貴方は、答えるか? 無言か?」と問ているから
答えると回答しているのに これですか?

ならば、「答えない人は 何故ですか?」と質問してくださいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういう質問の方法もありますね。
割合も同時に知りたかったので、当該文言の質問文になりました。

お礼日時:2019/07/01 15:56

持っていて使える物は、先に出すから聞かれません


持っていない物に関しては、聞かれたら当然答えます
ここで「持っていません」と答えると 勧誘を受ける恐れがあるため
「ポイントは、必要有りません」と答えています
    • good
    • 0

普通に答えますね


そういうのに返答もしないなんて、はたからみたら気違いにしか見えませんし、そうは思われたくありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!