プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が再婚同士で結婚式なしで入籍します。親からいくらお祝いあげたらいいですか?

A 回答 (6件)

親は祝い金としていくら渡したら


の間違いですかね
愛情をお金に換えた金額です
まぁ10万もあれば充分でしょ
また と言うこともありますからね
    • good
    • 1

私なら渡しません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

意見有り難うございました

お礼日時:2019/07/02 12:54

お金は包まないかな。


「これから長く一緒にいてほしい」
という気持ちを込めて、
分けられない大きなものを希望聞いて送りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな考え方がありますね。意見有り難うございました。

お礼日時:2019/07/02 12:55

できるだけ援助したらいいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できる範囲で援助してみます。意見有り難うございました

お礼日時:2019/07/01 18:41

失礼ながら、個人的道義的には、今度は上手く行くかどうかしばらく見てからお祝いをしてあげる、ではいけませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

入籍前から相手の親族から援助して貰っているので近いうちにお祝いを渡すつもりです。意見有り難うございます。

お礼日時:2019/07/01 17:56

表向きは両家不釣り合いではいけませんので、両家で相談して決めたらどうでしょうか。

しかし再婚同士でしたら年齢もそこそこで稼ぎもそれなりにあると思いますから、あまり多くなくて良いのではと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2019/07/01 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています