プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盆栽はどうしてあの小さな鉢の中で大きな
木になるんですか?
しかも鉢を換えていつ様子がないのにどうして
長生きするんですか?

A 回答 (1件)

>盆栽はどうしてあの小さな鉢の中で大きな


木になるんですか?

 いいえ、逆です。 育った年数の割には成長していません。つまりぎりぎりの生育環境にして大きくなるのを抑制しているだけです。

>しかも鉢を換えていつ様子がないのにどうして・・・
 
 これも、いいえです。 盆栽は大体がある一定の頻度で
 植え替えています。 鉢の大きさを変えていないとすれ ばそれは意図的であり、いずれは一回りか二回り大きな
 鉢に変える必要性は必ず出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!