アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般向け用の機器ではないのですが、mpeg2録画した動画をDVD-Rなどに焼いて保存できる物で、ある画像を保存しました。フォルダは5階層ほどで、特に問題ないとは思います。
それをWindows機では認識し見ることが出来るのですが、Macに媒体を入れても認識すらしません。OSは10.3.6です。
Disk Utilitを開くと媒体が入っていることは認識しているみたいです。でもマウントできません。
こんなことがあるのでしょうか?
ちなみにDVD+RWでは問題なく認識し見ることが出来ます。

A 回答 (4件)

[確認]


Neopapaさん、Macでmpeg2録画した5階層のDVD-Rがマウントできないということですね。

[情報]
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …

[回答]
アップルのTILやディスカッションボードを検索しましたが役に立つ情報が見つかりませんでした。

まずは一般向け用の機器のサポートに作成したDVD-RがMacでマウントできないのはなぜか問合せすることがよいと思います。

合わせてアップルのヘルプセンターにMacがマウントできるDVDは何があるのか、DVDプレーヤの対応する種類を確認されてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいてすみません。
ありがとうございます。
実際は一般向け用の機器でmpeg2録画したDVD-RがMacに入れても認識しない状態です。
貼り付けの内容もかなり詳しく載っていたのでちょっと勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 18:10

マックのドライブのメーカー名と型番を教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

型番は分かりませんが、G4やiBookの内蔵ドライブです。
もちろん普通にDVD-Rは読み書きできます。

お礼日時:2004/12/09 23:02

>ちなみにDVD+RWでは問題なく認識し見ることが出来ます。


単純に、DVD-Rではないのでは?(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんがそれはありません。
各メディアメーカーが間違って出荷している以外ありえないことです。

お礼日時:2004/12/09 18:05

ディスクがMacで読めないフォーマットで作成されてませんか?


ディスクのフォーマットはなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認はしてみますが、それはないと思います。

お礼日時:2004/12/09 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!