アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の問題を解いてるのですが
答えがないため困っております。
数学が得意な方教えてください。
すみませんがなぜかの答えになるかの解説もいただけたら嬉しいです。

「この答えを教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 答えが入手できないため
    質問させていただいております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/01 22:35

A 回答 (2件)

幾つかは 分かる問題もあると思いますが いかがですか。


沢山の問題(しかも 分野の違う問題)を一度に質問しない方が良いですよ。
これでは 宿題や課題の 丸投げと同じで、あなたの勉強の助けにはなりません。

どう考えたのか、どこがどのように分からないかを、具体的に
書いて 質問した方が、あなたの疑問の沿った回答が期待できます。

苦言をたくさん書きましたが、最後に 問題を考えるヒントを。
因数分解 の問題は 下に 選択肢がありますので、
それを 分配の法則で展開すれば、答えが 分かる筈です。
( +、- に気を付けて。)

ルートの有理化 の問題は 言葉では説明しにくいですが、
教科書に かなり詳しくやり方が 書いてあると思いますよ。
もう一度 読み直してみて下さい。

それでも 分からない処があったら 補足で 再質問して下さい。
    • good
    • 1

> 答えがないため困っております。



まずは、答えを入手したほうがいいと思いますよ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!