プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理的に無理な顔の異性から告白されて断ってしまいました。
その方はとても優しい方でしたが、どうしても顔が苦手です。一般的にブサイクというほどではないと思います。
しかし私は上手く言えませんがその方の顔を見ると不安な気持ちになります。一緒にいて楽しいと思ったこともありません。
キスやそれ以上のことが出来ないと思い、告白されて断ってしまいましたが、今になって付き合ってみたら良かったのかなとも思います。
でも会うとおそらく無理に感じると思います。
1度付き合ってみたほうが良かったのでしょうか?

ちなみに私の前の彼氏は何方かと言えばブサイクでしたが、その顔もすごく好きでした。
なので面食いというわけではないです。

A 回答 (10件)

貴女の基本的な考え方が分かりません、生理的に無理な人からの告白、迷惑なのか?後になってはやり付き合ってみた方が良かったかな?とかキスやそれ以上行為や出来ないと考えた等普通は考えません、生理的に無理な物は考えるだけでも嫌なものです、此れが仕事上付き合いや会社上司や同僚、部下等は別問題です、我慢してでもと言うほかありませんが、個人的なものならば無理なものは無理です。


自分は無理なものはどんなに知り合いから良い人言われても無理です、ハッキリと断ります、今までおかげでありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

優しい方で、生理的に無理という理由で断るのは良くないかと思ったんですよね。
付き合ってみて考えた方が良かったかなと。
でもキスやそれ以上の行為が絶対出来ないとはっきり思うので、断って良かったと今は思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:54

自分には半年間交際した6歳下の当時20歳の女子の彼女がいましたが、一度も体の関係はなく、生理的に無理だという理由で振られました。

彼女から突然電話で別れを切り出され、自分は別れたくなかったので「改善できることはするから考え直してほしい。」と彼女に縋りましたが、彼女から「(あなたは)私を凄く想ってくれて私に合わせてくれるし、仕事に遣り甲斐持って前向きに働いてて凄いと思うし、趣味を理解しようとしてくれることも、リードしようとしてくれることも、先を考えてくれていることも、凄くいい人だな~って思ってる。でも、顔が無理。友達に彼氏の写真見せてって言われても見せられなかった。だからセックスも無理だと思った。」と言われました。彼女は付き合って数ヶ月した頃から僕とセックスできるか本気で悩んでいて、質問アプリで外見が好みではない彼氏(僕)とセックスできるか悩み相談をしていたとも言っていました。もうそこまで言われたなら仕方ないので別れを承諾しました。
セックスが無理なら最初から付き合うのを断ってくれればよかったのに。
半年間の交際でキスや体の関係は1度もなく、デートの際に手を繋ぐ程度でした。
自分は彼女のことが本当に好きで、大切に大切にしてきたのに。彼女がまだ処女であることはわかっていたので、すぐにセックスを求めなかったのも、それだけ彼女を大切にしてきたからです。一度デートの帰り際に自分からキスしようとした時ありましたが、「恥ずかしい。」と言われ断られました。
彼女には半年間気持ちを弄ばれました。本当に傷つきました。
だから、質問者様もそんな気持ちで付き合ったりしてはダメです。相手の男性を傷つけてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お辛い体験ですね。私ももし付き合ってしまっていたら相手の方に同じ思いをさせてしまっていたと思います。断って良かったです。
私も相手の立場なら最初から断って欲しいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:48

生理的に無理なのに、付き合う意味がわからない。


今、誰もいないから、そう思うだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんです。
今他に相手もいないし、付き合ってみたほうが良かったのかなと思いました。
生理的に無理だけで断るのも良くないかなともおもいましたし。
でもやっぱり無理ですね。断って良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:37

絶対無理だ。

なにしに付き合うの?って感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生理的に無理という理由で断って良かったのかなと思ったんですよね。
あと他に相手もいないし、付き合ってみたほうが良かったのかなとも思いました。
でも考えるとやっぱり無理です。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:35

生理的に無理なのはどうやっても無理ですよ。


傷つけるのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
断って良かったです。必要以上に傷つけずにすみました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:33

生理的に無理なのはやっぱり無理なんですよ。


もっと理屈で説明できるような、誤解が発生するような理由で無理があるなら、一度お付き合いしてみるって選択肢はありだと思いますよ。
例えばこういう性格だと思ってたけど、付き合ってみたらそんなことなかったみたいな。
でもビジュアルが生理的に無理なのは、誤解じゃなくて、目の前にある現実として無理なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
結婚してその人に似た子供が出来たらと思うとゾッとします。そのくらい無理な顔です。
生理的に無理という理由で断って良かったのか悩みましたが、今は断って良かったと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:29

無理してはいけません。


無理して付き合っても、相手に失礼です。

人には、好き嫌いがありますから、自分の好きな人を選んだ方が良いですね。
その方が、長続きするでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相手の方の為にも断って良かったです。
会いたいと思う相手でないとダメですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:24

生理的にムリなものはムリです。


1度付き合うもなにも、ムリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
会わない間はいけると思ったんですが、会うとどうしても無理でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:21

無理だと思います。


長い人生、ごくごく稀にそういうこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

誰かに対して生理的に無理と思ったのが初めてで、それだけで断るなんておかしいのかなと思ってしまいました。
相手のためにも自分のためにも、断って良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:19

無理でしょう。

一度付き合ってみて、ってそれは彼を傷つけるだけだと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですよね。
相手の方のためにも断って良かったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/03 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています