アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付は30キロまでしか出せませんが、
実際何不自由なく通勤等に
使えるでしょうか??

A 回答 (5件)

法定時速以下で走っている人なんて、実際は少ない・・・


○○県警って記載があった原チャでも、30キロを超えて走っているってことはざらにあるよ。

どんな道か分かりませんが、渋滞するような道なら、原付も車も時間的な差はないってことになりますね。

ただ、原チャとか自転車って、天候に左右されることもありますからね。
雨とかになると、どうしても、自転車や原チャよりも車の方がよいと思いますからね。
雪道とかになると、車になりますけども、雪国でないなら、バスとかの他の手段の方が安心だと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、通勤ラッシュを
考えると確かに車とそんな対策なさそうですね。でも、やはり基本天候に
左右されない車はいいですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:51

アシスト(電動)自転車なら坂でも楽々です。

。(10万円程度で原付より安いしヘルメットが不要)
毎日10キロを往復しています。(雨の時だけ不便と感じます。雨カッパ上下を持参)
100均のレインコート、レインズボンを使っていましたが、大雨の時は服が濡れることもあり3000円以上の防水性のものがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎日10キロ!
電動自転車は考えてませんでした!
やっぱ雨の対策は大事ですよね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/03 23:49

何不自由なくってのはないですね。


やっぱ問題は天候ですよ。
距離次第ですが、20kmくらいなら自転車とかの方が健康にも良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね。
安価に考えると、
どーしても天候の対策が
とれませんよね。
自転車にしようと思います!
回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2019/07/02 01:58

道路が悪路すぎるとこわいですよ


わたくしはポケモンGOをやってる関係上20キロ以下で走ったりするのでチャリンコより遅かったりします。
雨の日は会社に合羽を干すとこがないと厳しいです。
通勤距離しだいでしょうけどゆっくり行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べましたが、石ころなどで
バランス崩すとかもあるそうで。
干す場所なども必要なのですね。
色々考えたところ
クロスバイク(自転車)を検討
しようと思い始めました。
回答ありがとうこざいます。

お礼日時:2019/07/02 01:13

時間次第で雨や雪で困ることあるかもしれない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり悪天候だと
きついですよねー
ありがとうこざいます

お礼日時:2019/07/02 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!