プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリニック(病院)と違いエステサロンは値段が安いから
永久脱毛したいならやめた方が良いと聞きました。

有名なゴリラクリニックを選んで
効果が高いというレーザー脱毛にしようと思ったんですが
埼玉県坂戸市に住んでるせいで近くの店舗を探したら
1番近いのは池袋にしかありませんでした。

数回通って終わりなら電車で1時間も掛らないんで
良いとは思いましたが。

質問は効果が薄いサロンじゃなければ
何処の店で永久脱毛してもヘタクソな医者にさえ当たらなければ
同じ効果が期待出来ると思って良いんでしょうか?

川越とか近場でもクリニックはありましたが
聞いたことないような名前ばかりだったんで
大丈夫なのか疑問に思ってます。

回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

それでもレーザー脱毛が1番効果が期待出来る方法なんですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/02 17:41

A 回答 (4件)

31歳のメンズ脱毛経験者です。

使用する脱毛器が同じであれば、どのクリニックでも効果は同じではないかと思います。
ただ、聞いたことがないようなクリニックですと、ちゃんと脱毛できるか不安になるのは当然ですね。
一度無料カウンセリングなどを実施しているのであれば、話を聞きに行ってみるのは良いかもしれません。

失敗するリスクを抑える為に、少し遠いかもしれないですが、ゴリラクリニックなどの知名度の高いクリニックの通うのも良い選択肢だと思います。ただし、ヒゲ脱毛の場合は、ツルッツルの状態にしたいなら毛周期の関係上、10回以上は通う必要があると思っていた方が良いのでそこは要検討ですね。

また、余談になりますが、私はサロンでヒゲ脱毛をしており結構効果が出ています。
確かにクリニックと比べると効果は弱いようですが、十分かなと思っているのでサロンも悪くないですよ。
何度も通えばほぼ永久に近いような形で脱毛はできるでしょう。

人気のサロン・クリニックなどの情報をまとめていますので、良ければこちらの記事も参考にしてみて下さい↓
https://datsumo-men.com/mens-beard-depilation-re …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

脱毛は回数がかかるのでちゃんと通えるかも大切ですよね。

そもそも医師が脱毛するパターンはほとんどないですよ。看護師さんがやるので、担当も毎回違います。

脱毛はその店舗がどのくらいの強さで当てているかが全てです。

強さによって効果は比例しますが、それと同時に腫れたりします。ちょうどいいパワーで当てるのが大切です^^

10回で減らしたいなら3−7日は腫れてしまいますし、逆に30回見るならけっこう楽に減らせます。

https://mens-clear.com/100
レーザー脱毛について詳しく書かれている記事もネットにたくさんありました。

レーザー脱毛はただ強く当てているだけでフラッシュ脱毛でもそれなりのパワーが出ます。が、強くするととにかく痛くて私は耐えられませんでした。。。多分泣きます。てか、泣きました。

3回でもう行けなくなりましたが、まばらに減ってしまったので次はエステ脱毛に相談しましたが、こっちは痛みも耐えられます。が、回数がかかってしまいますね

レーザーの3回分がフラッシュだと5回くらいに相当している感覚です。

レーザー脱毛では「10回くらいを目安に通ってください」と言われたのでフラッシュ脱毛だと15−20回は当てないとダメっぽいです!が、値段はフラッシュ脱毛の方が安いので私は地道にフラッシュ脱毛で減らして10回ですがアゴ以外はほとんど気にならなくなりました。

お試しで当ててみてください!友人は痛みを心配するがあまりにレーザーでも弱く当てていたせいで5回終わっても全然変わらず。再契約していましたが、最初の10回分10万円を捨てたと嘆いてました。

フラッシュ脱毛は10回でも5−6万でできるのでけっこうお手軽で気に入ってます。

早く減らしたいならレーザーがおすすめですね!!
    • 0
この回答へのお礼

毛根に針を刺して電流を流すタイプの脱毛なら効果ありました。

レーザーは全くなかったです。
あくまで私の体験ですが金の無駄ってやつです。
今も電気流すタイプの脱毛あるのかわかりませんが痛みはありました。一回一回針さして電気を流してでも効果はありましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

医療機関は「医療脱毛」。

サロンは「美容脱毛」。

どちらもレーザー脱毛と言っても、使用している機器が異なります。
医療用の機器の方が強いパワーでレーザーを照射できますから、脱毛効果も医療機関の方が上です。

ただ、「永久脱毛」は保証されていません。

「永久脱毛」とは、毛根にある発毛組織が完全に破壊されなくては実現しません。

「レーザー脱毛」の場合、レーザーのパワーで発毛組織にダメージを与えますが、高熱ですからヤケドのリスクがあります。

ヒゲの場合、毛根が太くてシッカリしていますから、それだけのレーザーのパワーがないと発毛組織は完全に破壊されません。
ヒゲのレーザー脱毛は、とにかくメチャクチャ痛いです。

この痛みに耐えながらヤケドも回避することは非常に難しいのです。

発毛組織の強さ、肌の耐熱性、施術者の熟練度によって脱毛結果は大きく変わります。
個人差があるということですね。

医療機関のレーザー脱毛だから「永久脱毛」と思っていると残念な結果になります。

良く確認した方が良いです。
医療機関の脱毛は高価ですからね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼