プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

だいたい公共放送は政府とは独立していないといけない
根本的にシステムが間違っているのだ!
今のNHKの職員10000人の人材は腐りきっている
一度解体して、政府とは独立したものを再生した場合は、
もちろん職員全員はリストラだろう、甘い汁を吸った人間を入れてはいけない
数の多すぎる国会議員にも困ったものだ
NHK受信料が賄賂として議員に流れている
何とかしなきゃいかんぜよ!
ではどうすればよいのでしょうか、ご意見ください

「NHKが安倍放送局になっている理由は、受」の質問画像

A 回答 (9件)

既得権益は社会問題ですね


公務員が多過ぎるせいもあります
天下りとか
NHKは特殊法人ですか
職員10000人も必要なんですかね
やはり誰かが言うようにぶっ潰さないといけませんね
    • good
    • 1

5:45 こうして、天にいますあなたがたの父の子となるためである。

天の父は、悪い者の上にも良い者の上にも、太陽をのぼらせ、正しい者にも正しくない者にも、雨を降らして下さるからである。
5:46 あなたがたが自分を愛する者を愛したからとて、なんの報いがあろうか。そのようなことは取税人でもするではないか。
5:47 兄弟だけにあいさつをしたからとて、なんのすぐれた事をしているだろうか。そのようなことは異邦人でもしているではないか。
5:48 それだから、あなたがたの天の父が完全であられるように、あなたがたも完全な者となりなさい。

6:31 だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。
6:32 これらのものはみな、異邦人が切に求めているものである。あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。
6:33 まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。

18:23 それだから、天国は王が僕たちと決算をするようなものだ。
18:32 そこでこの主人は彼を呼びつけて言った、『悪い僕、わたしに願ったからこそ、あの負債を全部ゆるしてやったのだ。
18:33 わたしがあわれんでやったように、あの仲間をあわれんでやるべきではなかったか』。

19:21 イエスは彼に言われた、「もしあなたが完全になりたいと思うなら、帰ってあなたの持ち物を売り払い、貧しい人々に施しなさい。そうすれば、天に宝を持つようになろう。そして、わたしに従ってきなさい」。
19:23 それからイエスは弟子たちに言われた、「よく聞きなさい。富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである。
19:24 また、あなたがたに言うが、富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい」。

20:8  さて、夕方になって、ぶどう園の主人は管理人に言った、『労働者たちを呼びなさい。そして、最後にきた人々からはじめて順々に最初にきた人々にわたるように、賃銀を払ってやりなさい』。
20:9 そこで、五時ごろに雇われた人々がきて、それぞれ一デナリずつもらった。
20:10 ところが、最初の人々がきて、もっと多くもらえるだろうと思っていたのに、彼らも一デナリずつもらっただけであった。
20:16 このように、あとの者は先になり、先の者はあとになるであろう。」
 ( マタイによる福音書 )
_


 タラントは、古代ギリシャ、デナリはローマ、完全な政治、完全な社会は、次回の放送だろか。
富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしい .. 。
朝から晩まで、雇用調整、そして、あとの者から先に配り、間抜けが無い。
.. 第三者もしくは民営 .. 、不完全による不完全の連鎖 そう見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて公明党のようにキリスト教の団体も政治に進出しないといけない
公明は自民にくっ付いてるだけの思想のない政治団体だ
キリスト教は民主主義に近いと思う、理想を貫けばの話ですが

お礼日時:2019/07/05 05:54

> 印象操作・偏向報道をしていることは認められない


> 民主主義だからな

NHKも大変だな、
右からも左からも相手に有利に放送してると叩かれているわ(もはやギャグ)
今のテレビは野党に有利な放送をしようと
なんとか知恵をしぼっているんだが、なにせ野党がバカばっかだから
やることなすこと国民を不幸にする話ばかりで相手にされない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不幸にしてるのは政権与党だろう
まあ、野党も褒められたものではないが

問題を戻そう
NHKは解体するか
スクランブルエッグの民営化にするか
どっちかだ

お礼日時:2019/07/02 17:46

NHKの中には本当に必要の無いヤツらがいる事は確かだが、違った意味での事ですよ。


朝鮮企業に制作依頼をして番組を作るなど以ての外、国家の為の放送協会であって欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2019/07/02 17:26

あなたの書き込みに対して意見しても結局は


あなたの持論の押し付けしか戻って来ない印象があります

閲覧歴が長くて利用歴が短い私でも

意見をください と取りあえず質問の体は為しているみたいですが
これはただの意思表明と他の人の意見の抑え込みです

そういった使い方をするから知恵袋も退会させられたんじゃないですか
質問できない 人の意見を参考できないなら
あなたの意見は偏った問題行動 としか見えません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知恵袋の退会は
安倍晋三の子分どもが原因だ

お礼日時:2019/07/02 17:26

NHKの党首討論はやめるべきですね


受信料など別に流れていませんよ。出るべきでない弱小政党を出演差しているんだからホントは出演者側から出演料を取らないといけないでしょう。

議員一人のごまめの党が大きな顔して与党と同じ時間発言している
7党あると6党が似たような嫌味突っ込みを遣り一党が説明する。くだらないことを何回も繰り返すから見る気がしない。記者会見も党の数だけ与党の批判するからどうしても批判の時間が長くなる。
こういった番組はもっと考えた編集をしてほしいものです。特に都合が悪いと姿を消す辻元が最近堂々と出てくるのがおかしい。

Nスぺで利権と食肉、関西生コンを扱ってほしいですね。それでこそ公共放送ですよ



https://www.youtube.com/watch?v=7hBFlO4FgII&t=382s
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賄賂は流れている

お礼日時:2019/07/02 17:25

いやならNHK見なければいいし、受信料払いたくなければ受信設備を撤去すればいい


すべて個人の自由なのだから

> 公共放送は政府とは独立していないといけない

逆に民法がすきかってやっているのだから公共放送は
議員数に応じた比率で各政党の主張を放送すべきだと思うけどね
すくなくとも法律で守らているんだから国営放送と同等の義務がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう問題ではない
印象操作・偏向報道をしていることは認められない
民主主義だからな

お礼日時:2019/07/02 17:25

企業の赤字を改善した、国鉄民営化。

 家計の赤字を解消した郵政民営化。
更なる改革が求められるのではないでしょうか。

_
(Money As Debt テキスト版)
もし彼らが利息で稼いだすべてのお金を再び貸し続けるならば どんな結果が起こりますか?それが 金貨か借金のお金かは問題ではなく、金貸したちは全てのお金をものにしているのです。そして閉鎖や破産が起こされたあとでまた彼らは本物の財産を手に入れるわけです。全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。
『 論理と根拠を持って連邦政府が自分のお金を借りていることを正当化できる人間にあったことはない
人々がこれを変えることを要求する日がやってくることを私は信じる。
この国において バカげたシステムが続いていることを許しているくせに
怠惰に座っている議会員 あなたや私が責められる日がやってくると私は信じる 』
--- ライト・パットマン 民主党議長 1928-1976銀行通貨委員会 1963-1975 ---

もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。..
選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。..
永続する金利のないお金を基礎にした経済をつくるために、お金は政府によってつくられ 使われなければなりません。..
私たちの社会全体が銀行の信用貸しによる、貨幣供給に頼っている限り、銀行家はお金をそして社会をコントロールする力を持ち続けるでしょう。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
_


 選挙の入場整理券程度の基礎経済券は、余す事無くすべての国民に無償配布することではないでしょうか。収税人転じて、給仕する人のように、まったく政治・行政がひょう変することになる。
第3の改革は、無償還元還付金。 金融まちぶせストーカーロビーの全廃。それで、元から整理が付くに至るのではないでしょうか。
悪い歴史、遅れた行き届かない愚なる政治は、改善・改正されるためにある。
マスコミなどは、お茶の間、食堂の棚上にあり、いってみれば、勝手口の分野ではないでしょうか。 政治が変われば、その概要が変わる。 国会dietが悪いのである。
「NHKが安倍放送局になっている理由は、受」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者機関が決定するか
もしくは民営化するか
二者択一だろう

お礼日時:2019/07/02 17:24

仕方がないです。


かつての会長が「政府が右ということを左というわけにはいかない」と言った位ですから、NHKはそういう体質なのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めてはいけましぇーん
カムバック

お礼日時:2019/07/02 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!