プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と離婚裁判をしていますが和解も離婚もしてくれません。

妻との性格の不一致で、妻に離婚調停を申込み不調に終わり
私が離婚裁判を起こしました。

 別居もできるお金もなくて、妻と子供と同居していますが
私は、妻に暴言を吐きづづけています。
妻に、“一緒に住んでもいいから籍をついてほしい”と
言うと、妻はますます頑固になっています。

養育費も月10万払うといいましたが、
私が今までの夫婦の貯金を散財したり、
保険の解約金で高級品の買い物をしたため、
なんで離婚をしたい人が、お金を散財しているの!
そんなんでは何も信用できないから、ますます離婚しないと
言われました。
 
私の両親も妻のことを、とても嫌っており
裁判にも、妻の非常識な人柄を書いた抗議文を書いてくれました。

ほんとここまですれば普通は離婚しませんか?
裁判までしているのに。

裁判で離婚できなければ、また妻にこき使わる生活が続くのでしょうか?
妻もほぼフルパートですが、
私は洗濯を干したり、取り込んだり、ゴミ捨て、犬の散歩などを
しており、私は妻の奴隷でも召使でもありません。

毎日のように裁判所に妻への抗議文を提出しています。
裁判官も私の思いをわかってくれますか?
離婚できますか?

A 回答 (6件)

読みましたけど…


釣りですか?

本当だと信じて回答しますが…
大変申し上げにくいのですが、質問者様は親子揃って非常識ですね。
以前、ニュースで息子と母親が共謀し、嫁を○○して、庭に埋めてた事件を思い出しました。そのくらい母親も馬鹿ですね。

>私は洗濯を干したり、取り込んだり、ゴミ捨て、犬の散歩などをしており、私は妻の奴隷でも召使でもありません。

すみません…笑ってしまいました。
じゃあ、世の主婦達は、仕事、育児、家事もしているので、あなたの解釈ですと、奴隷?召使い?ですかね!!笑笑

あと、犬の散歩が苦痛なら最初からペットを飼わないで下さいね!!
家族すらちゃんと出来ないのに、道楽に走らないで下さいよ。

貴方のような自分本位な人間には、何を言っても、理解は出来ないでしょう?
馬鹿につける薬はないのでね…
奥さんも大変苦労されているでしょうし、裁判所も『あーぁーアホ言ってらぁ~』って内心ウンザリでしょうね。

もっと賢い大人になれません?

面倒だから、思い通りにならないから、離婚する…。こんな○○に育ててしまった親にも問題ありますね。
    • good
    • 3

ところであなたが離婚したいと思う原因は具体的にどの様な事が原因ですか。

性格の不一致だけではいい加減すぎます。又、奧さんが離婚を拒否する原因は如何なものですか。

あなたの言う「和解」とは、どの様な条件ですか。あなたの言う離婚を裁判所は何といっているのですか。あなたの弁護士は、離婚原因をどの様に言っているのですか。又、あなたの親があなたを応援するようなメッセージを送ることに何も言わなかったのですか。

少々信じられないようなご質問です。訴訟なので当然弁護士も付いているでしょう。弁護士があなたの親の意見を裁判所に送るのを進めたとは思えません。あなたと親がグルになって奧さんを追い出しに掛かっている、としか理解できません。

又、そういう事は奧さんも当然分かっているはずなのに、離婚を絶対に拒否するというメリットは何処にあるのでしょうか。あなたに嫌味罵りを浴びせられての日常の何処がそんなに良いのでしょうか。奧さんもあなたも障害者なのではありませんか。養育費を月に10万円支払う。と、言いながら別居はもったいないような事をおっしゃっています。

ところで、この文書の意味はどの様な意味ですか。「“一緒に住んでもいいから籍をついてほしい”」【籍をついてほしい】とは?
    • good
    • 1

別居をすることが婚姻破綻を証明する第一歩です。


訴訟移行した場合、あなたが原告なのだから、具体的な証拠によって破綻の原因が相手にあることを立証する責任はあなたにあります。
暴言を吐いているのはあなたですか?なら、有責配偶者、それも主たる家計の取得者であるあなたが有責任なので、今の時点で破綻が認められることはないでしょう。
あと、当事者以外の人(親兄弟も当事者ではありません)の関与は裁判所への心証を悪くします。ちゃんと代理人(弁護士)をつけていますか?
    • good
    • 0

親が悪口書いた抗議文を裁判所に?


そんな基地親の下で育ったんですね、かわいそうに。
一生まともな感覚の奥さんにこきつかわれてた方があなたのためだと思いますよ。
    • good
    • 2

その程度じゃ離婚の法定原因にならないでしょうから、奥さんが今日日し続ける限り無理でしょうね。


裁判官は「そうかそうかそんなに離婚したいのか、じゃあ離婚だね」って感情で離婚させてくれませんよ。
離婚裁判ってのは「相手が有責配偶者なんですが、離婚に応じません。裁判官さん、これらの証拠は、婚姻を継続し難い重大な自由にあたるから、相手は有責配偶者ですよね?」と言って、裁判官が「そうですね、この証拠だったら相手は有責配偶者です。婚姻を継続し難い重大な自由なので、離婚を認めます」って流れになるんですよ。
仮にあなたがこれ以上酷いことしたら、あなたが有責配偶者になるでしょ?
暴言吐いたり散財したりしたら、あなたが有責配偶者ですから。
しかもご両親まで加わって抗議文と言う名の悪口怪文書を送ってるんですから。
有責配偶者からの離婚申し立てはできないから、裁判も何もできなくなりますよ。
    • good
    • 1

>>私は洗濯を干したり、取り込んだり、ゴミ捨て、犬の散歩など


これごときで、奴隷?召使?
あなたの理論では、洗濯を干したり、取り込んだり、ゴミ捨て、犬の散歩などは奥さんの仕事で当たり前で、奥さんはあなたの奴隷であり召使であると?
しかもごあなたの両親が、奥さんの悪口を書いた抗議文を裁判所に提出したと?
それって、息子の援護射撃でなく足引っ張ってるって解ってる?
裁判官も気の毒に、こんな非常識親子に、常識を教えなきゃならないんだから。
以前も、同じ質問してらっしゃいましたが、まだ、自分たち親子の非常識さが解らないんだ。
可哀そうに。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!