アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が彼女に風邪を移してしまったことを彼女からのメールで知ったとき
酷かったらお見舞い行きたいけど。。。
と言ってみるものの
彼女の反応で
来てって言われたら、行く
言われなかったら、行かないですか?

彼女からどんな反応があれば見舞いに行きますか?

A 回答 (3件)

彼女の反応で行く行かないを決めるよりも(多分気を使わなくていいとおっしゃるでしょうから)、取り敢えず消化の良いものと水分を持って彼女の家の近くで「お見舞い来た、今家の近くにいる」と伝えてみましょう。



あげてくれるならお土産を渡して「ゆっくり休んでね」とすぐ帰ればいいし、寝てる、(風邪をうつしたくない等で)家にあげたくない、もしくは連絡が取れない場合はメモと一緒にお土産をドアノブにかけておきましょう。

こうすればお見舞いに行くという労力は使う事にはなりますが、その労力を惜しんで下手を打ったがために、彼女の中で一生根に持たれていたり、共通の知人に「来なくていいよと言ったら本当に来なかった」と吹聴される事は防げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
結局彼は言うだけ言って来なかった。
私は一生恨んでます(笑)

お礼日時:2019/07/02 12:14

> Hしたいだけ?


その通り!!
心配なんてしていない。
  
だから先程の回答の最後「(爆)」・・・私は冗談・・・わっかるかな???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に会ったらあまりに私の咳が酷いのでびっくりしてました。
そんな酷かったの?って。。。
あと、彼自身が万年風邪だから私が風邪をひいてもあまり何とも思わないみたい。

>私は冗談・・・わっかるかな???
わかんないから教えて☆彡

お礼日時:2019/07/02 13:19

今度は私からあなたに移してあげる。


お布団の中で!
と、メールが来たら行きます!(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それさ、彼に言わたの。
こんな状況でもこの翌週デート約束していた時前日に
「明日泊まっていい?」
「まだ風邪治ってないから・・・」
「一緒にいられるなら移し返してくれていいよ」
「(内心)きも~~~~~」鳥肌物でした。

本気で好きな相手にこんな、移し替えしてくれていいよ
とか言いますか?Hしたいだけ?

お礼日時:2019/07/02 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!