アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガンダムのシリーズの小説で、閃光ハサウェイという小説がありますが、そのストーリーについて質問があります。
 ブライト艦長の息子ハサウェイがレジスタンスの一員として、モビルスーツに乗り最後は捕まって処刑されるという悲しいラストらしいのですが、そもそもハサウェイはどうしてレジスタンスになってしまったんでしょうか?。動機は何でしょうか?。

そして、ブライトさんはハサウェイの最後を知ったんでしょうか?。その時、彼はどういうリアクションをしていたか知りたいです。

映像化はもうありえませんかね・・・

A 回答 (2件)

映像化は無理だと思われますが、「サンライズワールドウォー」と言うゲームにて『閃光』のハサウェイ&ライバル(親友?)ケネスが出てきます。

内容はばらしても良いのでしょうか?一応触りだけ書いておきます。

逆シャアのクエスの件(映画ではチェーンが撃ちましたが、小説ではハサウェイが誤射したらしい)以来ハサウェイは人間不信に陥る。大学(だったかと)で知り合った女の人のおかげで少しずつ明るさを取り戻したが、マフティーの総締め(噂ではシャアかアムロらしい)と出会い少しずつ「地球浄化」とシャアみたいな思想に取り付かれ、リーダーとして活動します。
ハサウェイの最後ですが…小説ではブライトは知らないまま処刑されました。が、マフティー=ハサウェイと知っていたケネスが処刑実行役だった為、その秘密を隠しておけず、上官にぽろりともらし…結果マフティ=ハサウェイと言う事実はマスコミに広がった…なので最終的にノア家はその事実を知ると思いますがそこまで書かれてません。動機と最後しか書いてませんがそんな感じだったかと。一度しか読んでないので多少違うやもです。あれは痛くて一度しか読んでませんから。
    • 0

読んだことはないから良くは知らないけど、

「逆襲のシャア」にその理由になりそうな部分はありましたよ。
見てなかったらこれ以上はネタばれになるから控えます。
    • 0