アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人指し指が全体的に腫れて曲げると第1関節を90度位曲げると痛くてそれ以上曲げられません。
何科で診てもらえばよいでしょうか。

「指の腫れは何科で診てもらう?」の質問画像

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。脱力系の笑いを誘う動画で痛みを忘れることができました。

お礼日時:2019/07/03 08:18

骨や関節に関わるものは


整形外科を受診しています。

病院によっては、
整形外科の医師が
他の診療科を受診するように勧められる時もありますので。
とりあえずは整形外科に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:15

指が曲がる場合、内科か皮膚科


指が曲がらない場合、整形外科 と個人的には判断しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:15

主様のお歳がわからないので、何とも言えませんが、突き指などの外傷の覚えがあるなら整形外科です。

もし、それがなければ、リウマチなどが疑われるので、内科だと思いますが。明らかに違和感があるなら、早く医療機関にかかる事です。もし、原因がわかって、診療科が違っても、他の診療科や医療機関を紹介してもらえます。私がたびたびそうでしたので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:15

形成外科か整形外科かな?


虫さされでも腫れることがありますが、リウマチということもありますね。
総合病院の窓口で症状を言ったら、どこの科で見てもらうか決めてもらえますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:15

なにか原因になることに覚えはないですか?


年齢的なものであれば、内科かもしれないし、虫に刺されたのならば、かゆみ止め。
にしても腫れてるから、突き指をした記憶があるならば、整形外科。
内臓や体調に不安があるなら、早めに内科を受診してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。53歳です。エレキギターで人差し指でのチョーキングの多用か、パーソナルジムでの運動かも知れませんが、整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:12

整形外科!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。整形外科に行こうと思います。

お礼日時:2019/07/03 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!