アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトから正社員になったものです。

次長より、俺は君以外の人、他の人を推薦したんだけど君は反対した。と直接言われました。
苦笑いするしかなく乗り越えたのですが
(面接に数名来たようですが、部長が私を選んでくれたようです。)

正社員の話があり(部長の勧めで)なったのですが、また次長より
俺は認めていない反対だ。アルバイトの人間だった人を社員でみるなんてできない。
仕事内容は変わっていません。2人の時に直接言われ困惑してます。

辞めろってことですか?直接言う意味が分かりません。
どうしたらいいでしょうか?

上司にも相談しましたが、頭が固いんだよ、聞き流して。と言われました。

聞き流そうと思っていましたが、最近、態度で無視され、食欲もなくよく眠れません。

A 回答 (4件)

勤め人経験30年以上の私の経験からすれば、その部長と次長が仲が悪く、部長が決めた事はことごとく気に入らないのだと思います。

多分、あなたもお気づきだとは思いますが。余りしつこくて、仕事に支障になるなら、ご意見がおありなら、部長と話し合って下さい、私に直接言われても困ります、とピシャッと言ってやりましょう。その前に直属の上司と部長に相談するのをお忘れ無く。
    • 0

季節柄、お中元が欲しい旨のコメントではないのかなぁ

• 0

部長は評価してくれているんだから、期待に応えられるよう頑張るしかない。

次長はとりあえず空気だと思おう。
    • 0

その人に向かって直接、強めにパワハラですか?

それって、前からいた人間が新人社員にたいするパワハラですよね?って言ってみたらいいよ。
強気で。言っちゃえ。行った後にてへぺろでもいいしね。それで?って言えばイイよ。
    • 0