アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹部のココに1キロ以上贅肉ついてるくらいぽっこりします。
まさに画像みたいな見た目です。
オススメの筋トレ教えてください

「腹部のココ痩せたいです!オススメあったら」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 四角の形で、贅肉がついてるので
    その部分をなくしたいです。
    ぷっくり鍛えたいのではなくて凹ませたいです。

      補足日時:2019/07/02 14:50

A 回答 (3件)

ジム行ってしっかりバーベルを使ってスクワットをすれば腹の肉は落としやすいですが、自己流で自由でやる筋トレで腹のぜい肉を落とすようなものは無いと思います。


そもそも、筋トレには「腹を痩せるにはこのメニュー」「腕を痩せるにはこのメニュー」なんてものはありません。
鍛えたところが痩せるわけではなく全身から脂肪が落ちるので、どこを痩せたくても普通は全身を鍛えるものだし、どこか一部分を鍛えてもほとんど効果がありません。
普通に腕立て伏せやプランクなど、全身の筋トレメニューを調べて、取り組んでみましょう。
あとは同時に食事制限(糖質制限)してください。

ウェスト細くしたいなら、わき腹は鍛えないようにしましょう。
捻ってシットアップして、腹斜筋を鍛えて筋肉を付けたりすると腹は余計に太くなります。
    • good
    • 0

そのぽっこりしているお腹は、一般的に腹筋力の衰えですね。


なぜぽっこりしてしまうのかというと、
筋肉は体脂肪の分解という消費をします。

そして平均30歳位から全身の筋肉は減少してくると言われています。
ある人の30歳と70歳の頃の筋肉量を比較したら70歳で3分の2に減少してしまっていたという実験結果があります。
(これは本からの受売りですがだからこそ正確です)

ですので筋肉が減った分、その分が体脂肪の分解ができなくなり、その分解できない分の脂質・糖質が体脂肪化してしまいます。
ですから【筋肉の減少分】=【体脂肪の増加】が理屈化してくるんですよねぇ。
それが、(1キロ以上贅肉ついてるくらいぽっこり)の訳です。

しかし筋力トレーニングなどなどの筋肉を激しく動かす運動をしていれば減少はないです。
それどころか104歳の老人でも筋肉は増加するという実験結果もあります。
ですから腹筋をおススメしたいです。

この腹筋は自分がトレーニングで使っている腹筋方法です。
チョッときついかも知れませんが、だからこそ腹筋力がつきます。
筋トレは何よりも継続ですね。
少しづつゆっくりやっていってくれればと思います。
だんだんとぽっこりが無くなってきますよ(^.^)/~~~

普通の上体起こしの腹筋は将来腰を痛めます。
でもこの腹筋方法は腰を痛めませんから安心して下さい。

腹筋だけではなく、全体的にバランスのとれた体系づくりが、人間美を描き出してくれますので、
慣れて来たら・スクワット・腕立て伏せ・カカトの上げ下ろし・寝ながら首だけを上げている筋トレ...さまざまありますが、
全身の筋トレが全身を引き締めて綺麗な女性にしてくれますよ。
疲れたら休みを入れながらやってみて下さい。
(図書館や本屋に筋トレなどなどの本がありますから、暇が空いた時に見に行ってみるのも面白いですよ)

A【腹筋】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②みぞの裏の背骨ぐらいまで、首を床から上げます。
③手は、両手とも後頭部で組みます。
④目線は、自分のおへそあたりです。
⑤そして胸~頭を、ゆっくりとか早く上下させたり変化しながら、苦しい位置でストップしたり色いろ動きます。
※これを数十秒間~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
 数は自分の体力に合わせて決めて下さい。苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
 でも初めは、無理は禁物です。

B【腹筋2】
①仰向けになって、膝は立てて足の裏は床に付けて下さい。
②左手を床に付けます。
③左足の足首を右足の膝あたりに掛けます。
④右手を後頭部に当てます。
⑤左足の膝の方向へ体をひねりながら後頭部にある右手の肘を、左足の膝目安に持ちあげます。胸の裏側位の背中位までしか上げないで下さい(膝に肘がつかなくてもいいです)
⑥そのひねりが強ければ強いほどいいですよ。
※そしてゆっくり数秒~数分間を繰り返します。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。これも苦しいですが、それが筋肉が付いてきている要因ですよ。
でも初めは、無理は禁物です。
 (逆も同様にしてやってみて下さい)
《腹筋をやれば、背筋も・・・》のことわざ通り、表があれば裏もあります。
表裏やる事が健康的にいいんですよ(^_^)/~

C【背筋】
①仰向けになって、膝を立てて足の裏を床に付けて下さい。
②手のひらはチョッと開いて床に付けて下さい。
③腰を上げて下さい。これが背筋です。
 (余裕がある時は、片足をあげれば、それだけ大変になりますよ)
※数秒間~数分間をあげていて下さい。それか自分の限界までやり続けるかして下さい。それをセットでやるといいですよ。
数は自分の体力に合わせて決めて下さい。
でも初めは、無理は禁物です。
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)も、やった方が怪我のリスクも低く身体が健康的になりますよ。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
    • good
    • 1

事情お察ししますが、筋トレでは効果を期待できないと思います。


 まず、その部分が皮下脂肪なのか内臓脂肪なのかを判断するのが先決です。皮下脂肪の場合、部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。内臓脂肪なら皮下脂肪に優先して落ちるので、脂肪燃焼(=分解)させれば比較的早めに効果は実感できるでしょう。
 脂肪燃焼は生活習慣(運動、食事など)を見直してアンダーカロリーにするのが基本です。極端な取り組みは逆効果ですので、1日当たり300kcal、せいぜい500kcalを目安に改善して下さい。例えば運動だけなら、体重50kgでジョギング5㎞で250kcalです。これで月に1kgの脂肪が落ちる計算です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!