プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語ができないのにいきってスラングばっかり使う人はなんなんでしょうか?

A 回答 (9件)

楽しいんじゃないかしら。

むかし、満員電車の中でそんな子がいて、まわりの日本人は、不快感が顔に出ていて、そうしたら、それまで目立たなかった白人の常客が、いきなり紳士的で正しい英語でその子に話しかけて、ちょっとつたない会話の相手をしてあげて、その子も下品な言葉はやめて、白人の常客は次の駅で降りていって、結構、スカッとしたと同時に、私もそういう人になりたいと思いました。
    • good
    • 2

見栄っ張りか英語コンプレックスですね。

    • good
    • 0

僕も上京したてのころ無理に標準語を使っていました。

    • good
    • 0

あ、間違えた、すいません。

    • good
    • 0

君が外国人に見えたんじゃない?

    • good
    • 0

ワッツアップとかホーミーでしょ?(笑)


ギター弾けないのに50万のギブソン買う人とか、うまくないけど足に合わないエアジョーダンとか、
特注のグローブとか、高いゴルフクラブとか・・・
同じだと思う。

僕の場合は、映画で英語を覚えてしまったので、若干違和感あるって言われたことがある。
こっちで言うと、”倍返しだ!” とか ”なにしてまんねん?”とかが、急に入ってくる感じかねぇ?
    • good
    • 1

業界用語を使いたがる一般人とか、ネットスラングをリアルで使う人とか・・・



残念ですが、世の中には一定の割合でバカが混じっています
    • good
    • 1

そういう人を称しておっぺけぺーと言います。

    • good
    • 2

英語ができないから、インパクトの強いスラングを使うんでしょう・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!