システムメンテナンスのお知らせ

遅番勤務について!

遅番のみのシフトとか、遅番メインのシフトの方は、休みの日、早くから出掛けられますか?!

私はスーパーに勤務しており、夜9時までがほとんどで、時々10時までの勤務です。

寝るのがなんやかんやしてると、2時になり、犬を飼っているため、6時頃必ず吠えて暴れまくり、6時頃目が覚めて、それから二度寝します。10時くらいに起きるのですが、一度起きてまた寝るとなると、すぐに二度寝できない時もあるし、なんか、睡眠の質が悪く体がダルいです。

昼頃から用意して、遠くへ遊びに行ったり、買い物に行ったりするのがダルくなります。ほぼ寝ずに、強行突破で遠くへ遊びに行こうと思えば出来なくはないのですが、アラフォーのためか、体力的にきついです。
連休も月1は大体あるので連休の二日目は早い時間から動けるのですが、、

同じような悩みの方いらっしゃいませんか?
早番のみの勤務に比べ、1日に使える時間が少なく感じます。
休日遊びに行けるようにどういう風に工夫されてますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

アラフィフです。

私も遅番勤務専門です。
スーパーなら土日関係なくお仕事ですかね?
なんだかんだ2時は遅いですねー。
私は子供も居るし犬も居る。犬は物音するとすぐ吠えるので、その都度起きてしまいます。また寝るけど。イラッとする。
6時に起きて朝送り出し、8時頃から9時半頃まで仮眠して仕事いきます。
休みの日は、前日なるべく早く寝て出かける。
早番のみの方が美容院や病院にもいけるし、軽く買い物にも出かけれるし。
遅番だと休みの日に行く事になるから、早番のみの方が断然使える時間が多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早番のみの方が使える時間が多いですよね!
二度寝して体調は悪くはならないのでしょうか、、