アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽好きで楽器やってる女の子からラインブロックされました。
歌を教えてくれる子で、その子からじっくり音源聞けば歌の表現方法身につくからとアドバイスしてきましたが、 俺は物真似したいわけじゃないからと返事したり、
俺は音楽教室の先生が嫌でやめたいと伝えたら、女の子からそんなことでくじけてたら、プロなんてなれないよと言ってきましたが、その人と価値観合わないだけ、音楽以前の問題でその先生にマナー守って欲しいだけと俺は返したり、その子が音楽に対しての姿勢に対して僕に熱く語ってきましたが、ま、頑張って。だけ返しました。
そしたら、ブロックされました。

なぜ、上記のような言い方したかと言うと、これから原因を話します。
その女の子は受験浪人生でして、受験終わった後、遊びに行こう?と聞いたら、「大学合格したら私、やりたいこと死ぬほどあるから時間が合えば。それに私は遊ぶ時間あるなら音楽に時間使いたいかな、音楽は年齢にリミットあるし」というわけのわからない理屈を言ってきました。
いやいや、音楽本気でやろうが、大学でやりたいこと死ぬほどあろうが、友達と普通遊ぶ時間くらいあるだろと思い、イライラしてきました。
また、メアドと電話番号教えてと言ったら、「わざと消すことあるから連絡先はごめん」と言う、意味がわからないことを言ってきました。どう聞いてもわざとと言う言い方が気になります。
それ以外にも会った時、帰り際にバイバイとも言わない子で、こちらがバイバイと言ったら頷くだけです。
ラインなどでも、おはよう、こんにちは、バイバイと挨拶をされたことがないです。なんで挨拶しないのか不思議です。
会った時、長々話しましたが、最初はニコニコしてたけど、途中ボソボソなに言ってるのかわからない話しかたしたり、その子受験生なのに、ハロウィンパーティが僕にはあって呼ばれてる話をしたのは良くはなかったですが、「楽しみだね」と何言ってるのかわからない話し方してました。
その子と話すとイライラしてくるようになったから、なに話してきても全否定しましたが、そもそもなぜこの子はブロック以前に、挨拶にしろ連絡先交換にしろ、遊びの誘いにしろ、そういう態度を僕にとるんでしょうか?

A 回答 (1件)

同じ投稿をしているようですが・・・



>>その子と話すとイライラしてくるようになったから、なに話してきても全否定しましたが、そもそもなぜこの子はブロック以前に、挨拶にしろ連絡先交換にしろ、遊びの誘いにしろ、そういう態度を僕にとるんでしょうか?

質問者様もイライラして全否定してたのですよね?
それはそういう態度取られても仕方ないのでないでしょうか。
質問者様のイライラは少なからず伝わったのだと思いますし、円滑に人間関係進めていくなかで、全否定されていたらそりゃもう関わりたくと思いますよ。
ブロックされて当然です。

質問者様もその子に対してイライラしていたなら、ちょうど縁が切れてよかったんじゃないですか?
それともその子に執着しますか?

「世界はあなた中心に回っている」わけじゃないことを理解したほうが、心も軽くなるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!