プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

維新の会は外面は野党ではあるが、内面は与党である
しかし、維新の会へ投票した人のことを考えると与党に連立できない立場である
そこで丸山議員に人身御供になってもらい、投票者の眼をごまかすために、与党の犬ではないと言っているのだ
違いますかね?
ご意見ください

「丸山穂高議員は人身御供になった、自民と維」の質問画像

A 回答 (3件)

丸山さんは個人的にはいわゆる衛星政党のようなものを目指しているとは思いますが、維新の会が党としてそうなろうとしている (または既になっている) かは疑問です。

• 0
この回答へのお礼

衛星政党って何ですか
地球人を客観的に上空から見下ろして、管を巻いてるのでしょうか

野党のあるべき姿のひとつが維新だよ。

海外でもその行動が高く評価されている。 理念が一致する場合は与党に協力する。 テロ等準備罪のことだよ。 意見が対立する場合は、その理由と対案を出す。 こういう存在こそが、与党の暴走を抑える力になるし、有権者に多様な判断材料を提供することになる。 繰り返すが野党のあるべき姿だ。 当然だろう?

現在の野党第一党のやっていることは破壊活動だよ。 知的レベルがあなたと同じだ。 低劣という意味だ。 日常の不平や不満を反論できない権力者にぶつけるのはお止めなさい。 恥を知りなさい。
    • 0
この回答へのお礼

足立康史もNHKの会議で共産党を批判していたし、
朝まで生テレビで野党全員の批判をしていたぜ
どうも維新の会は信用できないな

丸山議員の発言は、安倍首相の九条改憲を後押しするもの。

維新を除名された今、自民のお誘いを待っている所です。
    • 0
この回答へのお礼

うわさが75日経って、自民に入る?
ほんまでっか