アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築50年の中古マンションリノベちゅうです。かべから上部からこんなコードが。多分玄関チャイムのスピーカーが繋がっていましたが、いまはワイヤレスになっています。ここにライトをつけられるのでしょうか?コンセントの設置もできるのでしょうか。なんとか有効利用できればとおもいます。アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします! ^_^

「築50年の中古マンションリノベちゅうです」の質問画像

A 回答 (2件)

出ている配線はインターホンの物なので通電しないと思います。

まずは近くのコンセントを取り外し、そこに買ってきた電線を差し込んで分配する形にして下さい。
その電線をその穴まで持ってこれたらそこにコンセントを付ける事は出来ます。
ライトも付けることが出来ますよ。

ただし!同じ場所にコンセントとライトとスイッチは付けれませんので
別に穴をあける必要はありますよ。

ホームセンターで電気に詳しい店員さんに相談しながら・アドバイスを貰いながら
コンセント・電線・ライト・スイッチを購入すれば良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく説明をしてくださりありがとうございました!

電線を通す配管がもう一方のインターホンのボックスまでしか行っていないはずですので、他の用途に転用しにくいです。

但しそのもう一方のボックスがインタホン親機用で電源の100Vが来ていたらそこからV VFケーブルを伸ばしでコンセントまたは照明をつける事が出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明をしてくださりありがとうございました!