人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校2年生です。皆さんのご意見を聞きたいです。

以前後輩がTwitterで「部活つまらない」と言いました。それが気に食わなくて私は質問箱に第三者として「部活つまらないなら辞めても良いのでは?」と送ったところ、「大学受験の為に部長になりたい。部長になるために部活に入った。」みたいな内容の文が返ってきました(ちなみに部活は漫研です)。
その文章を見て不快に感じた私は「部活つまらない言ってる人に部長が務まるとは思えません。大学受験は部長だけではなく英検等の資格を取っても有利になります。部長を決める一年後あなたが部活を楽しんでるなら話は別になりますが。」と送ったところ案の定ブロックされました。
そのあとLINEで話すと「私がどれだけ傷付いたら分かりますか?嫌なら無視すればいいじゃないですか。もう少し人の事考えて行動してください。悪いと思っているならもうやめてください。これ以上なにかするなら私部活辞めます。」と言われました。
それ以来後輩とは話していません。

もちろん、後輩が言うように無視すれば良かったと思っています。第三者として質問箱に送ったことも反省もしています。後輩を傷付けたことも事実です。
しかしながら、言い訳のようになってしまいますが、事の発端は向こうにあって、向こうも悪いところはあります。ところが向こうは何も悪いことをしていないと思っているようで、LINEの会話をスクショして他の1年生部員2名に送り、ブチ切れていたと、送られたうちの1人の子が私に言ってくれました。
ちなみにその後輩は今は兼部しているみたいで、別の漫研部の後輩もなんか兼部してるみたいです(巻き込みっぽい気がするんですよね)。

運動部ではないので後輩がいなくなったくらいで支障はないと思ってますし、本当に仲良かった後輩なんですが今はもうどうでもいいと言っちゃ変ですが、そう思ってます。

質問をするなら
1.質問箱に送ったのが悪い悪くないは別として、質問箱き送った私内容は間違ってますか?
2.後輩も悪いところ少しでもありますよね…?

ちなみに後輩/質問者は共に女性です。
(血液型はA型(後輩)とB型(質問者)です)

質問者からの補足コメント

• すいません
    誤字の訂正を致します。
    「どれだけ傷付いたら」ではなく「どれだけ傷付いたか」です…

A 回答 (2件)

嫌な後輩。

1間違ってないよ
2速攻退部させたい。少しどころか酷すぎる。主さん優しすぎます。
    • 0

文字の会話って、誤解を生む事が多いと思うんですよね。

「部活つまらない」の意味はモチベーションが落ちてるだけの話かもしれないし、話を聞いてもらいたかっただけの話かも知れません。
質問者さんが部活の事がとても好きな事、文章を読んで分かります。
「部活つまらないなら、辞めても良いのでは?」と返事がきた後輩は「ちょっと、持ってよ!」と思ったのかも知れませんね。

この次からのLINEは質問者さんの正論で本当に仰る通りなんです、でも後輩が言って欲しかったのは「部長や大学受験の話ではなくて、何か嫌な事あった?話聞くよ!」だったんだと思います。
後輩は、先輩に突き放されたと思ったのでしょう。

送った内容も間違っていません。
ただ、後輩はスクショして多くの人を、自分の味方につけようとしてる、あんまり好きになれないですね。
私は、質問者さんの味方ですよ。
    • 0