アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラスに頭を突っつかれた事ありますか?

家の近くのカラスが、毎日のように襲ってきます。
カラスが襲って来そうな場合、電信柱の張り紙に両手を上に挙げながら、歩くといいです。と書いてあったので両手を挙げて歩いたのですが、初めてカラスに頭を突っつかれました。
走っても追いかけてきて、車を運転してる人が、私がカラスに追いかけられてるのを見て笑ってました。

明日もその道を通ります。

カラスが襲ってきた場合、どうするのが良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

参考までに。

現実的なものは、レーザーポインターかな?
https://matome.naver.jp/odai/2146366250473818601
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わざわざお調べ頂きありがとうございます。
こちらのサイトを参考にします!

ベストアンサーさせて頂きます。

お礼日時:2019/07/02 22:26

エアガンでBB弾叩き込めば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手元にエアガン所持しておりましたら、間違いなく撃ってると思います。

お礼日時:2019/07/02 22:16

日本刀を用意してしおいて、カラスが近寄って来たら佐々木小次郎のツバメ返しで一刀両断です。

わかるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ツバメ返しというのは、刀を上から下に降りおろして、下に降ろすと同時に刀を上に切りあげる剣術ですね。
刀の握り方が、いまいち分からないです。

お礼日時:2019/07/02 22:02

その近くの電柱でカラスが子育てしてるのでしょう...う回するとか、傘を持って追い払う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、傘なのですね!
そこの電信柱にいつもいますので、回答者さんの言う通り子育てしてるんだと思います。

お礼日時:2019/07/02 21:57

私も高校生の時に烏に頭を「コツ」と(笑)


キャップを被っていたのですが、その通りを
通るたびに週に多いい時はでは、二回つつかれました(笑)
なぜかその通りでキャップを被っている男性だけなのですが、なぜ
か・・・・つつかれます。
その後は、あまりに良い気分でなく、怖かったので、その通りを
通ることを避けることになりました。
どうすればということですが、襲ってきた瞬間に何かで退治できれば
良いかと思いますので・・・・ちょっと怖いからできないですよね。
なので、とにかく烏がいる時は、左右を確認して逃げてください。
それしかないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホントに襲ってきたら、怖いですよね((( ;゚Д゚)))ガクブル
回答してくれた人が言ってくれたのですが、カラスは顔を覚えているんですって!
あと、傘さして歩けば襲われないよって教えてくれました!

お礼日時:2019/07/02 21:55

傘をさして歩けば歩けどうですか。



カラスは襲う相手の顔を覚えています。巣の近くを通ると誰かれなく襲います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

傘!その手がありました!
どうして私、気付けなかったんだろう。
ありがとうございます。
明日傘さして歩きます!

お礼日時:2019/07/02 21:50

カラスから目を逸らさぬようにするという自衛しかありません。


と言うのも私もやられた事がありまして、来たら叩き落としてやるぜ!と言うくらいの敵対心を持って歩いてました。
今はカラスも巣を作る時期になるのか凶悪化してます。
一番は自治体に被害を訴える事です。
巣の除去を依頼すればやってくれる可能性もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、目を逸らさずにですよね!
後ろから襲ってきたので、両手を挙げても意味なかったです。
自治体に相談してみようと思います。

お礼日時:2019/07/02 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!