プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの大学2年生男です。
四月から新学期がはじまってますが学校に行ってません。
面識のない人にルックスをいじられ僕自身いじられた部分がコンプレックスだったので対人恐怖症になったみたいです。人に会いたくないです。
親にも伝えてません。
夏休みに入ると成績表が実家に届くので引きこもってることがバレると思います。
どうしたら良いんでしょうか。
正直このまま学校やめて実家で引きこもるビジョンしか見えません。
あーーーー

A 回答 (3件)

あーーーーですね。


でも、あーーーーーーなんて言わないでくださいよ。
折角勉強して大学に入学して、親が一生懸命働いた
お金で大学に行かせてもらっているのですからね。
誰しもトラウマをあります。
私にだって思い出したくないトラウマはあります。
でも、どんなにそのトラウマが辛くて、苦しくても
それからは、逃げられませんし、今後もつきまといます。
ただ、それを受けとめ、それを自分自身の短所という個性で
生き続けなければなりません。
もし、今現状から逃げてしまえば、実家にずっと引きこもり生活と
言った地獄なような生活を送ることになります。
なので、辛くともトラウマから逃げないでください。
今逃げてしまえば、一生逃げて逃げて、ず~っと逃げ続ける人生を
送ります。
大学に行かなくとも良いです、でも、逃げるような人生は絶対に
しないでください。
ただ、自分自身に整理ができ、勇気を出して大学に行けるようになったら
是非行ってください。
    • good
    • 0

一人暮らしをやめた方がいいんじゃないですか?気にすんなよ!言う方が最低なんだよ!とか、冷静に言ってくれる人達となるべく過ごして人生をめちゃくちゃにしないように。

ましてや面識のない他人に言われた無責任なルックス評価で、質問者さんと親しい人はみんな知っている良いところまで無かったみたいに潰されるとか、もっと悔しがって抵抗しましょうよ。
    • good
    • 0

逃げちゃダメだ。


行かないなら辞めよう。
仕事探そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!