プロが教えるわが家の防犯対策術!

エックスサーバーフリーで無料を使ってホームページを作る練習してますが。File Zillaを使ってホームページをアップロードしたいのですが、調べたところ、写真の右下のファイルをダブルクリックすると、上のリモートサイトというところにURLが表示されるみたいですが、ダブルクリックしても、URLは表示されずpublic_htmlとしか表示されません。エックスサーバーの場合はpublic_htmlというファイルしか読み込めないようなことが、書いてあったのでpublic_htmlというファイルを作って、その中に保存したhpのhtmlファイルを中に入れて、右下にドラッグしたのですが、そのファイルをダブルクリックしても、リモートサイトにpublic_htmlというファイル名だけ表示されてURLが表示されないのです。どうしたら良いでしょうか。

「エックスサーバーフリーで無料を使ってホー」の質問画像

A 回答 (1件)

まず、ご自身が何をやっているか、理解されているでしょうか。

>public_htmlというファイルを作って、その中に保存したhpのhtmlファイルを中に入れて

ファイルの中にファイルは入りません。
画像を見たところpublic_htmlというのはフォルダですね?
そのフォルダの中には何も入っていないようです。
lp.html というhtmlファイルはありますが、public_htmlフォルダの中には入っておらず、フォルダと同じ階層に置いてあります。
lp.htmlをブラウザで表示させたいのであれば、lp.htmlをpublic_htmlフォルダにドラッグアンドドロップして移動させてみてください。

FileZillaはよく使っていますが、「リモートサイト:」に表示されるのは単なるパスでは?
URLを表示する機能なんてあったかな?
    • 1