で20話でトンフーっていう丸い体で精神は子供のまんまの殺し屋がいますよね?
あいつはなんで飛んでるんでしょうか?実験の時に改造されてたとか?

A 回答 (5件)

奴は、ズバリ軽いのです。

しってますか?奴は風船モデルなんですよ。
だがら犬のロボットにふまれると。「ぺちゃんこ」(笑)
    • 0

「ちょっとヲタっぽい感じは受けましたが(笑)」がちょっと気に障ったんで答え直します。

アニメだから。
…最近こらえ性無くなってるなあ。
    • 0

「浮く」方法を2つ考えました。

「忍法・空中5段蹴りの術」
1.まず、ジャンプして空中で相手の頭にかかと落としを当てる。
2.反作用で体が空中に浮くので、その力で相手のあごを蹴り上げる。
3.反作用で体が沈むので、その力でまた、かかと落としを当てる。

これを繰り返すと空中に浮かんだまま相手を蹴り続けることが出来るのでござる。

右足が沈む前に左足を出すと水の上を歩くことが出来るのと同じ理屈でござるよ。ニンニン。

「フォースフィールド」
空中に浮かぶ以外に、東風は「バリア」で鉄砲玉を防いでいます。
おそらく彼は力場発生装置を使って、バリアを張ってると思われます。
同じ装置を使って重力に反する力場を発生させれば空中に「浮く」ことも出来ます。

オンボロ宇宙船の「ビバップ号」は居住ブロックを回転させて重力を発生させているので錯覚してしまうんですが、亜空間を通って星間航行が可能な時代です。
この時代の「ハイテク」を使えば力場発生装置による重力制御(「ヤマト」や「ナデシコ」でもやっている任意の方向に重力的な「場」を発生させること)も可能だと考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう。微妙にわかりました。ちょっとヲタっぽい感じは受けましたが(笑)

確かに東風は飛んでますよね。

スパイクに空中6HITコンボをかましてるし。
銃弾もEシールドとかA.T.フィールドみたいなもので止めてますし。
飛ぶ時には圧搾空気を放出してるような描写がありますね。
    • 0

どーいう改造をしたら空を飛べるのかわかんないですけど、多分そうです。

また、アニメ・漫画界では幼児退行や精神崩壊すると超能力が使えることになっているので、それかも。
もうちょい脇道にそれると、この回の舞台設定や登場人物などのワードはYMOのアルバムからきているっぽいんだけど(東風とかマッド・ピエロとか)、空を飛ぶのも「アクロバット」という曲名からきているのかもしれない。
自信ないですが…。
    • 0