で20話でトンフーっていう丸い体で精神は子供のまんまの殺し屋がいますよね?
あいつはなんで飛んでるんでしょうか?実験の時に改造されてたとか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

奴は、ズバリ軽いのです。


しってますか?奴は風船モデルなんですよ。
だがら犬のロボットにふまれると。「ぺちゃんこ」(笑)
    • good
    • 0

「ちょっとヲタっぽい感じは受けましたが(笑)」がちょっと気に障ったんで答え直します。


アニメだから。
…最近こらえ性無くなってるなあ。
    • good
    • 0

「浮く」方法を2つ考えました。



「忍法・空中5段蹴りの術」
1.まず、ジャンプして空中で相手の頭にかかと落としを当てる。
2.反作用で体が空中に浮くので、その力で相手のあごを蹴り上げる。
3.反作用で体が沈むので、その力でまた、かかと落としを当てる。

これを繰り返すと空中に浮かんだまま相手を蹴り続けることが出来るのでござる。

右足が沈む前に左足を出すと水の上を歩くことが出来るのと同じ理屈でござるよ。ニンニン。


「フォースフィールド」
空中に浮かぶ以外に、東風は「バリア」で鉄砲玉を防いでいます。
おそらく彼は力場発生装置を使って、バリアを張ってると思われます。
同じ装置を使って重力に反する力場を発生させれば空中に「浮く」ことも出来ます。

オンボロ宇宙船の「ビバップ号」は居住ブロックを回転させて重力を発生させているので錯覚してしまうんですが、亜空間を通って星間航行が可能な時代です。
この時代の「ハイテク」を使えば力場発生装置による重力制御(「ヤマト」や「ナデシコ」でもやっている任意の方向に重力的な「場」を発生させること)も可能だと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとう。微妙にわかりました。ちょっとヲタっぽい感じは受けましたが(笑)

お礼日時:2001/08/01 22:46

確かに東風は飛んでますよね。

スパイクに空中6HITコンボをかましてるし。
銃弾もEシールドとかA.T.フィールドみたいなもので止めてますし。
飛ぶ時には圧搾空気を放出してるような描写がありますね。
    • good
    • 0

どーいう改造をしたら空を飛べるのかわかんないですけど、多分そうです。


また、アニメ・漫画界では幼児退行や精神崩壊すると超能力が使えることになっているので、それかも。
もうちょい脇道にそれると、この回の舞台設定や登場人物などのワードはYMOのアルバムからきているっぽいんだけど(東風とかマッド・ピエロとか)、空を飛ぶのも「アクロバット」という曲名からきているのかもしれない。
自信ないですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひぐらしのなく頃に崇殺し編(アニメ)

圭一が北条鉄平を殺したはずなのに殺した日に鉄平にいじめられたとか、圭一が祭りに来ていたとか遺体を埋めた場所に遺体がなかったとか
ありましたが結局圭一は鉄平は殺したのでしょうか?そこらへんよくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

完全な回答は存在しないはず。竜騎士07氏の中にしかないのに、公表はされず。
罪滅ぼしで分かるのは主に鬼隠しのネタばれでどちらかと言えば皆殺しの方が分かると思います。
また、原作、或いはPS2版以外の媒体(アニメ、漫画)ではヒントなどが殆ど削除されているので結論を出すのは不可能です。
小説版については読んだ事ないので割愛。

以下ネタばれ注意

まず確定情報。
圭一は腕に擦り傷を負って後日病院を訪れている。
バッドが消失している。
部活メンバー(沙都子以外)は全員圭一がお祭りに居たと証言している。
沙都子は精神的に追い詰められていてL5の状態である。
計画の前日に詩音へと電話している為、圭一が殺人を行おうとしている可能性は園崎家に知れ渡っている。

ケース1
沙都子の発言は全て雛見沢症候群による妄想。
実際に圭一は鉄平を殺して埋めた。
しかし、前日に詩音に聡史と同じ電話をていた為、計画を見破られた結果、魅音の指示により生めた死体は隠された。
腕の傷は実際に追いかけた時に生じた物。
その後の部活メンバーの証言は警察から圭一を守る為のアリバイ作り。

ケース2
沙都子の発言は全て雛見沢症候群による妄想。
実際に圭一は鉄平を殺す計画を実行したが、雛見沢症候群により、叔父はすべて圭一が作り出した妄想。
実際は目の前に誰も居ないのに殺したつもり、埋めたつもりで居た。
腕の傷は実際に追いかけた(つもり)時に生じた物。

疑問:部活メンバーが嘘をつく理由の解釈に無理が出る。

ケース3
沙都子の発言は全て雛見沢症候群による妄想。
圭一はお祭りに参加して、部活メンバーの証言どおりの行動をしていた。
しかし、沙都子を助ける方法を妄想していた結果、その記憶が入れ替わった。
腕の擦り傷は雛見沢症候群特有の痒み。

疑問:相当無理がある解釈。雛見沢症候群で痒くなるのはリンパ腺の近くなので腕ではない。

等など、可能性は多々ありますが何せ複雑な雛見沢症候群です。
全ての可能性を完全に否定できる判断材料が何も無いのが面白いところ。

ちなみに一番支持されているのは1のケースで、私もその可能性が一番高いと思ってます。
詳しくはひぐらしのなく頃にWikiの祟り殺しを参照してください。

完全な回答は存在しないはず。竜騎士07氏の中にしかないのに、公表はされず。
罪滅ぼしで分かるのは主に鬼隠しのネタばれでどちらかと言えば皆殺しの方が分かると思います。
また、原作、或いはPS2版以外の媒体(アニメ、漫画)ではヒントなどが殆ど削除されているので結論を出すのは不可能です。
小説版については読んだ事ないので割愛。

以下ネタばれ注意

まず確定情報。
圭一は腕に擦り傷を負って後日病院を訪れている。
バッドが消失している。
部活メンバー(沙都子以外)は全員圭一がお祭りに居た...続きを読む

Qあいつこそがテニスの王子様のセリフ

よくYouTubeで城田優くんが手塚役のテニミュの代の「あいつこそがテニスの王子様」がUPされているのでみていたのですが、最初に
「越前、2ヶ月前にほうか(?)したのコートで言ったことを覚えてるか」
にしか聞こえないのですが本当は何と言っているんでしょうか?

あと、違う公演の時に
「越前、2ヶ月前にほうかしたことを覚えているか」
『したのコートで言ったこと』というセリフが抜けているので
これは城田優くんがセリフが抜けてしまったのでしょうか?

セリフが抜けても『ほうかした』という意味がわからず…
知っている方いらしたら教えてください!

Aベストアンサー

あれは高架下です。
手塚部長とリョーマくんが高架下のテニスコートでテニスをしました。

Qひぐらしのなく頃に、の祟殺し編で、圭一が鉄平を殺した晩に

ひぐらしのなく頃に、の祟殺し編で、圭一が鉄平を殺した晩に
なぜ、みんなは綿流しの晩に圭一に会っていたのでしょうか?

罪滅し編みたいに、みんなで圭一のアリバイを作っていたと云う
事でしょうか?
となると、地面を掘り返した時に死体がなくなっていたのは、
魅音が別の場所の移したという事でしょうか?

なんとなくなくそう予想はしましたが、根拠が欲しいので
質問をしてみました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もこのストーリーには、違和感を感じていました。「雨」の事「バット」の事「死体」の事、その他諸々。色々な解答を聴きましたが、しっくり来なかったです。だから自分で言うのもなんですが大胆すぎる推理(と言うよりストーリー)を考えました。まず「雨」ですが、普通あれだけ大雨だと祭は中止になるのに「みんな」は、平気でアリバイ工作しています。まるで雨の降っていない世界のように。そうケイイチは、リカチャンと同じようにハニュウによって鉄平を殺した日の夜の世界から「殺害」を思いとどまり雨が降らずにみんなと祭を楽しんだ日の朝の世界に意識を移行されたのです。なぜそれが可能だったのかは、たぶんケイイチのご先祖様は、フルデ家と関係があり、ケイイチにもフルデ家の血が多少なりとも残っていてそれが可能だった。ただし数時間の移行が限界。(その証拠に、ケイイチは、ヒナミザワと接触もないのに病気にかかってしまいます)
だったら「バット」はなぜロッカーになかったのか?
それは、ケイイチが自分で「ユンボ」に隠し換えたのをわすれているだけで、この世界には、まだ「ユンボ」に残っていると思います。
もちろん「死体」は、あるはずもありません。
以上、物語の根底を覆すような話になって色々すいません。
まぁ、たわいもない僕の「ひとり言」として聞き流してください。

自分もこのストーリーには、違和感を感じていました。「雨」の事「バット」の事「死体」の事、その他諸々。色々な解答を聴きましたが、しっくり来なかったです。だから自分で言うのもなんですが大胆すぎる推理(と言うよりストーリー)を考えました。まず「雨」ですが、普通あれだけ大雨だと祭は中止になるのに「みんな」は、平気でアリバイ工作しています。まるで雨の降っていない世界のように。そうケイイチは、リカチャンと同じようにハニュウによって鉄平を殺した日の夜の世界から「殺害」を思いとどまり雨が...続きを読む

Qジュール・ヴェルヌ作品の「そのまんまアニメ化」作品は存在しますか?

10月からNHK教育で放送される「無人惑星サヴァイヴ」という作品はジュール・ヴェルヌの「十五少年漂流記」が元になっているそうですが、ヴェルヌ作品が元というと過去には「海底二万里」→「ふしぎの海のナディア」とか「サハラ砂漠の秘密」→「パタパタ飛行船の冒険」なんていう例がありけど・・・。いずれも原型をほとんどとどめていないですよね。
そこでふと思ったのですが、ヴェルヌ作品を「原作をそのまんまアニメ化した」作品は存在するのでしょうか?

ついでに・・・
ところで、この「無人惑星サヴァイヴ」という作品は「NHKオリジナルアニメの7作目(つまり「カスミン」の次回作)」ということになるのでしょうか?「(C)江口寿史・NHK・NEP21」という著作権表記をみるとそういう気がするのですけど、「カスミン(第2シリーズ)」の再放送が決定しているようですし・・・。

Aベストアンサー

「80日間世界一周」があります。↓のは見たことがないけど日本アニメーションだそうです。
(東映動画でも「長靴をはいた猫 80日間世界一周」があるけど、こちらは脚色がたくさん。でも猫のペロちゃんかっこいいです。)

参考URL:http://www9.plala.or.jp/xelvis/song/ani_80ni.html

Qipodとかmp3とかで聞きたいですT_T

こんにちは。以前
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2050550
を質問したものです。
ネットラジオを取り入れて電車の中とかで聞きたいのですが、
メディアプレーヤーがなんたらでPCしか
聞けないです。機械用語とかよくわからない
もので、ローファイルとかも手順がわかりません。
わかりやすくわかる情報もしくは知ってるよってのが
ありましたら教えてください>人<
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じ様な質問がありました、参考までに。

参考URL:http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2059627


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報