プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋の折り込みチラシを依頼するのに

普通の新聞社と日経新聞とどちらが効果あると思いますか?お願い致します。

A 回答 (10件)

> 主婦や職場の女性に見て貰いたいです

なら、少なくとも日経は不向きではないでしょうか。日経の主な購買層に、主婦は入ってないと思います。
また、主婦のいるような家で、日経1紙しか購読してないというケースは、どちらかというと少ないのではないかな、と感じました。他の新聞+日経の2紙購読じゃないでしょうか。(あくまでも私の感覚であって、統計情報を持っているわけではありません。あしからず・・・。)
他の新聞にチラシを入れた方が、主婦の目には留まりやすいような気がします。
    • 0

居酒屋だったら読売とか朝日とかでしょう。

ポスティング失敗といいますが、商圏やターゲットを間違ってませんか?
むやみに配っても効果は薄いかも知れません。
    • 0

お礼対応

100部だと、申し訳ないけどポスティングのほうが余程効果的
効果がなかったということは、チラシそのものに集客効果がなかったと判断した方がいい

記載内容やデザインを見直す方が優先度は高いでしょうね
    • 0

100枚くらいなら、どの家に入るか分からない新聞折込より

自分の足で歩いてポスティングしたほうが安いし確実です。

ただ、チラシを見た人の1%が客になったとしても100枚では1人です。
もっと枚数を多くしてポスティング業者に依頼したほうがいいです。

なんにしても、居酒屋の集客に新聞折込は不向きです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポスティング全く効果ありませんでした。

日経新聞は折り込み入らないと思いましたが…。

• 0
この回答へのお礼

できるようです。

100部を出すのなら、どちらを使っても100軒に行き渡るので、そういう意味では効果的には変わらないでしょう。

あとはどこに配られるかを考えることでしょうね、融通が効く方、アピールしたい地域に狙い撃ち出来る新聞社を狙ったらいいんじゃないですか?

ただ正直な話、100部程度なら、チラシを作って自分でポストへ入れて回った方がずっと効果は高いんじゃないかなぁという気がします。
ポスティングにもルールがあるので気をつけないとなりませんけどね。

また、店のウェブサイトを作る、チラシにはサイトへのアドレスを載せるとか、そういう部分も集客効果に影響すると思います
今どきネットで調べても何も出てこない店へは行きませんからね
    • 0

新聞社員

地方ならブロック紙
東京なら朝日や読売
新聞折込で集客は見込めないと思いますよ。
ホットペッパーやpay payなどで集客したほうが良いですよ
    • 0
    • 0

普通の新聞です  発行部数がおおいです

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いずれも100部とします。

どちらも微妙な気がします

居酒屋への来店を考えたとき、自宅から向かうよりは勤務先や出先から向かうという行動が一般的かと思われます
ですので、主として自宅で読む「新聞」という媒体に付随させても、来店に結び付きにくいのではないでしょうか?
事業所で新聞を取っていたとしても、広告までは目にする機会は少ないでしょう

結局、最寄り駅などでのチラシ配りの方が効果的だと思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

主婦や職場の女性に見て貰いたいです