プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズボラな私誰か助けてください。というのも、今まで掃除をサボっていました。暮れの大掃除もした事がないです。ゴミは、都度出していますが、猫3匹(飼い猫です。保健所に出したくは、ないです。これからも同じです。)が、そこらにしたスプレー。畳も、旦那がこぼしたシミが着きすぎまして、ベタベタで。私が、きちんと積んで置いた新聞も、この頃は、旦那が広げまくりで、見ただけでも億劫になってきます。後、食器棚なんかも、前に寮で生活してました時水拭きしてシミをつくりましてからは、どうすれば良いのかわからず、テーブル(うちでは、こたつをつかっていますが)の上に乗せておきました、チラシなどの束も、猫に落とされ放題で。最初どこから片付ければ良いですか?一緒に片付けてくださる人が居れば一緒にやりたいのですが、1人では、なんとも。旦那も全然手伝ってくれなくて、というのも、私が、少しの間、入院してましたのですが、帰ってきたらなんにもやっていませんで。お恥ずかしい事なのですが、どなたか良い教えを

A 回答 (4件)

ズボラなのは夫さんで質問者様ではないと思います。



私だったらその汚部屋、全部写真に撮って夫さんへ見せながら、もう一人で掃除する気も起きないくらいに酷いから一緒に掃除するよう請求しますが。こういう事って、退院直後にやることじゃないですよ。私だったら、夫さんに拒否られたら、しばらく実家に帰るかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。私も、実家に帰りたいのですが、両親は、揃って他界しております。家も、和歌山なのでそちらまでの交通費が

お礼日時:2019/07/03 12:41

自分の世話も満足に出来ないのであれば、動物を飼う資格はありません


ですので、猫の引き取り手を探してください
それが大前提であり、必須条件です
そのような劣悪な環境で飼うとか、虐待としか思えません

あなたが出した前提は、自分勝手で傲慢です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私の都合勝手かもですね。お叱りありがとうございます。猫の事も考え直した方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2019/07/03 12:43

そういうお手伝い的な簡単な仕事のマッチングサイトやアプリがあるんじゃないかな?


ジモティーとか。

市役所とかにも相談窓口とかあるかも。
探してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。市役所には、いつもお世話になっておりますので、今度聞いてみます。

お礼日時:2019/07/03 12:38

最後はダニにやられるね


ダイソン使ったら びっくりするだろうなぁ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!