アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ルームエアコンを取り付けていただき、同時に化粧カバーの依頼もしました。取り付けが終わり、確認すると、室外の配管部のみ化粧カバーが取り付けられ、室内の配管部はなく、事情を聞くと別料金になり、今から後付けすると、大がかりな作業になる、まずは家電量販店に相談してほしいと言われ、今朝見積もりを出してもらったら、概算で4万から5万かかるとのこと。勿論この金額を出してまではやりませんが、相場としては妥当なんでしょうか?事前の家電量販店との打ち合わせでは長さで料金が変わるとしか聞いておりませんでした。

A 回答 (2件)

>今から後付けすると、大がかりな作業になる…

いったん接続した部分を切り離し、一からやり直しです。

>室内の配管部はなく…

その辺りは大きく曲がっているでしょう。
カバーで覆うには曲げ半径を小さくして、曲がり部分以外は水平、垂直になるよう配管を成形しないといけないのです。

>概算で4万から5万かかるとのこと…

現場を見ていない者にその数字が妥当かどうかは分かりませんが、5千円や 1万円でできるものでないことだけは確かです。

>取り付けていただき、同時に化粧カバーの依頼もしました…

どの範囲までしてほしいと言いましたか。
室内側もはっきり言ったのなら、無償でやり直させれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家電量販店は長さで代金が変わるという説明はありましたが、室内外については言及がなく、私達夫婦の中で中外で別料金になるという発想がなかったんです。今、知人に相談しています。

カバーは長さを計って、ホームセンターで購入して自分でつけた方が、安くできますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。