痔になりやすい生活習慣とは?

一軒家を建てる計画をしています。
秋祭りを基準に住む場所を決める主人をどう思いますか?
息子と一緒に祭りに出るのが夢だったから叶えてくれ!と言われました。
そうしてあげたい気持ちはありますが、主人が言う場所は交通便が不便です。
買い物とかには困らないのですが、休日出かけたい時は高速を使わないとどこも微妙に遠いのです。
主人は高速の乗り口が近いから交通便いい!と言いますが、私は高速はできれば使いたくないです。
それなら、高速を使わないで行けるところに住みたいと思っています。
色々考えましたがもう訳が分からなくなってきました。
主人も頑固でなかなか折れてくれません。

A 回答 (10件)

便の良いところに家族用の家、秋祭りの近くに夫専用の小屋ですよ。

• 2

家買うのはすすめません、誰かがイや、我慢してる、住むというのはとても大事なことです、わがままって嫌い

• 1

私も、その秋祭りをする地域にまず賃貸で、住んでみることをおすすめします。

お祭りに参加するということは、それだけお金がかかります。

寄付金も必要でしょうし、衣装代もかかるかも?しれません。

あと、お祭りによっても違うかもしれませんが、お祭りが盛んな地域は、

かなり練習したり、準備に余念がありません。

あと、地域の方とのお付き合いもあるでしょう。

知り合いに、お祭りが盛んな地域に住んでいる夫婦がいるのですが、

お祭り前になるとご主人は、仕事を終えたらすぐ、お祭りの準備で夜遅く作業をしているそうです。

それも、毎年なので、大変そうですよ。

田舎なので、人付き合いもあって、止めるわけにもいかないみたいです。

もしも、賃貸なら、嫌になったら引っ越すことが出来ますよ。
    • 1

夫婦で子供達が家を出た人生を考えた?子供達が家に居る年数はあまりない二軒・三軒目と家を建てるなら、考える事はない。

• 0

その秋祭りに出れる地域で借りて住んでみたらどうですか?一軒家を建ててしまうと動けないので。

一軒家を建てる前提で、同じような地域、同じような大きさの借家を借りるんです。

1、2年も住めば地域の雰囲気も分かるし、生活にどれだけ不便か便利かも分かってくると思うので。
田舎に移住した者ですが、移住者って1年以内に耐えられなくなって引っ越す割合が多いんです。残ってる人の方が少数派です。
    • 3

戸建ての相談でなく夫婦の問題ですね。

そんな辺鄙な場所なら古家を借りればいいのです。新築なんて何を考えているのでしょうか。そんなに自己の夢を主張するのなら一人ですめばいいでしょう。家族を巻き添えにする権利はありません。
融通の利かない独善の旦那ですね。こういう子はお尻ぺんぺんし大人というものを躾けましょう。
    • 2

祭りに出るのはどうしてもそこに住んでないとダメなんでしょうか?

岸和田のだんじりや浅草の三社祭のように、祭命!の人が住む地域ってありますが、
祭りが好きな人以外には迷惑でしかないので、祭りは離れて住んで遊びに行くのが一番いいと個人的には思います。

私も以前秋祭りの為に年中、真夏も真冬も週末ごとにだんじりの練習をする(岸和田のように有名なものではなく、本当に小さな神社でそんな祭りをするように見えないようなところ)地域に住んでいて迷惑だったので、現在の住居に引っ越す時も不動産屋にそういうのは無いですか?と確認したのですが、笑って「そんなのありません」と言っていたのに、近所の小さな神社(通り過ぎてしまいそうな公園のような小さな神社)で夏祭りがあり、本番の二週間ぐらい前から太鼓の練習の音が夜20~23時頃まで鳴り響いております。その間は食事に行ったりなるべく遅く帰るようにしています。
祭りのために生きているぐらいの祭り好きでないとかなりストレスになると思います。
    • 3

>秋祭りを基準に住む場所を決める主人をどう思いますか?

それはそれで一つの価値観かと。
私にはその価値観はあまりよくわかりませんが。
秋祭りを中心にって……ねえ。

>高速を使わないで行けるところに住みたいと思っています。
この価値観もあまり理解できません。
高速使わないで行けるところって……秋祭りと同レベルかと。

買い物などの生活に関わることは最低限として、子供の教育のために学区で選ぶとか、高校の選択肢が多くて良いとこ選ぶとか、そういう基準の方が一般的でしょ。
    • 6

俺も反対派!!

やっぱり徒歩圏内で生活できる方がいいな…
    • 0

秋祭りが生きがいだというならそういうプランをする男性もいるでしょう。

おかしいとは思いません。

ご夫婦独自の問題なので、お二人で話し合ってください。

ここで聞いても何の意味もないです。
    • 1