プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
私は28歳です。
今度、彼氏の父親にはじめて会います。
正直、今からとても緊張しています。
今月27日に会います。


皆様に教えて頂きたいのですが。
(1)どんな服装が好印象でしょうか?
(2)普段はとても活発なんですが、少しおとなしく接するべ きでしょうか?

皆様が彼氏の父親にあってこんな失敗をしてしまったっていうのはないでしょうか?

質問がたくさんあってすみません。

是非いろいろと教えてください。

A 回答 (6件)

服装は清潔感が基本でしょうが、


双方があまりにもかけ離れた服装では会話も弾みません。
事前に彼女に間に入ってもらって、正装かカジュアルかぐらいはあわせておいた方がいいんじゃないでしょうか。

接し方は、活発なら活発、飾らないで自分の持ち味を出せばいいと思います。
ただ、相手は当然年上で初対面ですから
言葉遣いだけは、十分気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はたぶんスーツだと思います。
正装ですね~(^^)

お礼日時:2004/12/09 15:36

あらかじめ彼氏に、お父様がどんな方なのか聞いておくのがいいと思います。


お相手がラフな格好なのに、こちらだけかしこまった服装なのも、お互い緊張感が増す一方ではないでしょうか。

私の場合、最初はただのお食事だったにもかかわらず、彼の両親・姉妹・従兄弟とそのお嫁さん・
叔父さん叔母さんという、親族総出で迎えられました(^-^;
でも、とてもフランクなご家庭だったので、ジーンズにTシャツという普段の格好でも全然OKでしたよ。

失敗は…#5さんと同じく酔いつぶれました。
しかも自分の手土産の焼酎で(笑)
お酒には注意です。
    • good
    • 1

清潔感のある無理のない格好でしょう。


結婚の挨拶とかなら、気張らないとって思いますが、
ごはんを一緒にするだけとかなら普通にOLさんの通勤着みたいな感じが良いと思います。
楽チンなのはやっぱワンピースですかね。

飾らない自分が一番です!

失敗はですね、彼の家族全員とごはんした時
緊張のあまりお酒がまわり、いねむりしてしまいました。。
彼パパ曰く、そうゆうのがカワイイと・・・
子供扱いされました。 反省
    • good
    • 0
この回答へのお礼

緊張のあまりお酒がまわり、いねむりしてしまいました。。

私も酔うと眠たくなるので気をつけます(^^)

お礼日時:2004/12/09 15:40

会う場所にもよると思いますが。



正式な紹介なら、スーツかワンピースでしょうね。

お家なら、スーツでなくてもワンピースやスカートがいいかと思います。

そんなに神経質になる必要なないと思います。
格好より、マナーに気をつけてくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい・・・。
マナー気をつけます(^^)
外見より、中身ですよね。
心配・・・。

お礼日時:2004/12/09 15:40

私はバツイチで、彼の父親もバツイチだったので、最初は甘く考えていました。



彼の父親は離婚後、養育費やなんだかんだで、大変だったと言いました。逆に母親の方は一回失敗している人だからきっと家庭を大切にしてくれるだろうと思ったそうです。(彼がそう言った時、『私と考えが同じだわ』)と笑ってくれました。

彼の父親は彼の事が心配でたまらないのでしょうね。『離婚したらお前が大変になるんだぞ!』もう口喧嘩には父親はかなわず、あーあーもー勝手にしろ、後から泣き言いうなな、もうかんどうだ!』の勢い。

その時私には小6のこぶつきで・・・
お母さんは家族が増えたと前向きにとらえてくださって。

年始だし、スーツとかきちんとした格好でいいと思ったのですが、関東から東北に行くので、寒くない格好という事で、普段着の少し上ぐらいで、行きました。

おとなしくしていれば好印象は持たれるとおもいます。服装は父親は変な話気にしてくれないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~そうかもしれないですね(^^)

男の方はあまり女の人の服装、見てないものですもんね~

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/09 15:39

(1)どんな服装が好印象でしょうか



派手な服装は避けられたほうが良いでしょう。清楚なワンピースかスーツが良いと思います。

2)普段はとても活発なんですが、少しおとなしく接するべ きでしょうか?

普段のままで良いと思います。結婚したあとにあの時とぜんぜん違うって思われるのも困りますし。普段のあなたを彼が気に入ったのですから。そのままで良いですよ。(^^)

失敗ありました。一緒にご飯を食べたのですが緊張しすぎて殆ど食べれませんでした。^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もとても緊張すると思うんです。
食べれないかも(^^)

お礼日時:2004/12/09 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!