アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か機械に強いひといませんかー?
本当に困ってます!よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 録画出来ないし、録画したやつも見れません。

      補足日時:2019/07/03 17:10
  • でも、電源はつきます

      補足日時:2019/07/03 17:17
  • だから!
    機械に強いひといたら教えて欲しいの!

      補足日時:2019/07/03 17:19
  • 機会名 AQUOS BD
    症状 録画出来ない 録画したDVDも見れない。
    時期 2日前
    対応 電源を切る リセットする ホコリをとる
    原因になりそうなこと わからない

      補足日時:2019/07/03 17:24
  • 私は、実家暮らしなんでよく自分では分からなくて。

      補足日時:2019/07/03 18:22

A 回答 (8件)

機械の問題ではない、


あなたの生活姿勢の問題です、
自宅に引きこもってないで、
AQUOS BD買った店に行って聞いてください。
    • good
    • 3

コンセントから抜きましたか、スイッチ切っただけではダメです、


5分位してから入れて見てだめだったら?です、どこもいじっていない
か思い出しましょう。
    • good
    • 0

補足対応



とりあえず確認しとくこと
全配線の確認(たぶん大丈夫だろう)
再生操作時、モーター駆動音がするかどうか(駆動音があればプーリーなどの動力伝達系。なければモーター異常かスイッチ系)
他の操作で動かない機能はあるかどうか(リモコンや本体のスイッチ異常ならここで引っかかる)

まぁ、多分ドライブのモーターあたり
つまり、駆動系のトラブルだと思うけどね
個人での修理は難しいと思われるので、メーカー修理になると思う

現時点で判るのはここまで
この回答で確認したことと、先の回答で確認したことを合わせて伝えれば、おそらく大まかな原因は把握できると思う
そこで予想される修理代金や日数から、修理するか買い換えるか判断しませう
ってことで、買った店かメーカーサポートへどうぞ
    • good
    • 0

根本的に


録画機器の取り扱い説明書を 熟読してください
後方ページに 困った時の対処法が載っていますから
まずはそこを参考に 操作してください。

取扱説明書は、機械音痴の人でも文字さえ読めれば解るように書いてありますからね

幾ら機械が強くても 機種名(メーカー)が解らなければ
誰も解りませんよ 機種によって操作は全然違いますからね
    • good
    • 3

補足対応



・機械名(型番があればなおよし)
・症状(録画・再生できないだけ?)
・時期(いつから?)
・対応(何か試した?)
・原因になりそうなこと(配置や配線を変えたとか、付近で雷があったとか、何か心当たりは?)

これら全部、補足で追記してくれ
    • good
    • 1

超能力者のひといませんかー?


本当に困ってます!よろしくお願いします!
質問者が質問したいことが何も伝わりません。
    • good
    • 6

それは壊れたんじゃ?!

    • good
    • 0

その、困ってる内容を書かずに、君は何がしたいんだ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!