イチローのベースボール・カードって、日本で簡単に手に入れられますか?
アメリカからの直輸入とかしなきゃだめでしょうか?
東京で売ってるお店があったら教えてください。

A 回答 (1件)

最近はオークションでも良くみかけるのでそちらをご覧になってみるのもいいかと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイチローの安打数

先月月間50安打以上して話題になりましたが、今月もあいかわらず好調で量産していますね。
現在の総安打数はすぐにわかりますが、8月の月間安打数がわかりません。
そこで7月終了時のイチローの安打数がわかるかた教えてください。

Aベストアンサー

4月  26本
5月  50本
6月  29本
7月  51本

の合計156本です。

Qベースを弾くときに左手の小指が立つ癖を直したい

はじめまして。よろしくお願いします。
自分は去年の夏頃からエレキベースをやっているんですが、
最近になってどれくらい上達したのかを知りたくて自分で動画を撮ってみました。
そうしたら、明らかに弦を押さえてる手の方の小指が不自然に立って、
暴れるとまではいきませんが、ピクピクしていました。
正直自分でもださいと思います。
小指を使う時は特に問題は無いんですが、他の指の時はいつも・・・
まだ、初めて半年たたない位なので今のうちに癖を直したいと思い投稿しました。

一応自分のスペックを書いておきます

男 右利き 背は小さい(150~155?くらい)それに比例して手は小さい方。

ベースはいとこが使っていた中古のフェンダーJB62です。

この癖は本当に直したいと思っているので、日頃からこういう指の運動をしたらいいとか、
練習するときこうしたらいい等ささいな注意アドバイスでもいいのでお願いします!

Aベストアンサー

私は、ルートとオクターブ上を凄く多用するバンドのコピーばかりしていたら、知らない間に「中指が立つ」(人差し指と小指ばかり使ってたから)癖が付いて、仲間内から大笑いされてた時期がありましたけどね(^^ゞ
でも、違うパターンの曲もやるようになったら、自然に治りましたけども。

どういう曲やってるのかわからないけど、半年くらいだったら、どうでしょう? ちゃんと弾いてない弦のミュートはできてますか?
私の感覚では、小指が立ってるという事は、全体的に指が丸く指板に立ってると思うので、3~4弦弾く時に1弦のミュートがうまくいってないんじゃないのかと思うがどうでしょう?

3~4弦弾く時の1弦ミュートに、小指を積極的に使うように癖を付けたら、イヤでも小指が立たなくなると思うし、音もクリアになって一石二鳥じゃないかと思うんですけどね?

Qイチロー選手はなぜ安打数が多いのですか

イチロー選手はなぜ安打数が多いのですか。

Aベストアンサー

バットコントロールのうまさ
長打を狙わないバッティング
内野安打の多さ
四球の少なさ

Qコミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売

コミケで、オリジナルの漫画・音楽作品とかポストカードとかグッズとかも売っているコミケに行きたいのですが、コミケの検索サイトってありますか?また、京阪圏で毎年いつも同じような時期に開かれているようなコミケなどはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

まず最初に、単に「コミケ」と言うと、一般的には東京ビッグサイトで夏冬2回行われている「コミックマーケット」を指す場合が多いです。
質問内容からこのイベントのことを聞きたいわけではなさそうなので、それ以外の「同人イベント(同人誌即売会)」についての質問だと解釈してお答えします。

オリジナルジャンルの同人イベントでは、「コミティア」や「そうさく畑」が有名です。
パロディなども含めたオールジャンルのイベントでも、オリジナルジャンルのサークルが参加していますよ。「コミックシティ」が定期的に開催されています。
どちらも関西でも開催されていますから、イベント名で検索してみてください。

同人イベントの検索なら「ケットコム」をお勧めします。
ジャンル「創作」で検索すると色々出てきますので、好みやスケジュールに合ったものが見つかると思います。

参考URL:http://ketto.com/index.cgi?b

Qイチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?

イチローの成績の打率・安打数の低調は年齢的な衰え?
それとも、一時的なスランプなり、新たなレベルアップへのフォーム他の改造過程でしょうか・・・


◇そこで、質問は本人も一番こだわりの10年連続のシーズン200本安打記録についてです。
<現在165安打→残り32試合で35本以上)

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?



~因みに、私の推論~

(1)達成する<個人的な願望も大きいが・・・>

(2)203安打
残り試合数×打席予想=打席数 → 32×4.5=144打席
打席数-犠打・四死球=打数  → 144-(32試合×0.5=16)=128打数
残り打数の打率予想=安打数  → 128×3割=38本

∴現在安打数165本+38安打=203安打<ギリギリ達成の見込み>

Aベストアンサー

Q1 :200安打達成の可否(予測)を教えてください。

達成します!

Q2 :その最終予測の理由・根拠は?

根拠:WBCのときも絶不調だった。しかし、決勝戦で値千金のヒットを打った。つまり追い詰められてからバカスカ打つのさ。

Qこんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてくだ

こんな内容の漫画や小説があったら良いなぁ、というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

漫画版ボカロ? ネタを漫画に変える支援キャラ
を 使って創られたウェブコミ とか読みたいです

作画支援キャラ系ソフトとか なんか欲しいなあ

Qイチロー選手、年間安打数世界記録樹立おめでとう!でも・・・

今日、イチローが1シーズンの年間安打数の世界記録を塗り替えました。
本当にすばらしい!
同じ日本人として誇りに思うし、この瞬間をともに生きていたことに本当に感謝しています。
確か今までの記録は今から84年前の記録とか。。。
でもちょっと疑問に思ったことがあります。
前記録保持者、シスラー選手がこの記録を作ったときと今とでは年間の試合数も違うし戦う相手チーム数も違うし。
とにかく環境が違いすぎると思うのです。
そこで野球ファンの方。あるいは自称、野球評論家の方。
実際にシスラーとイチロー。どちらがやっぱり凄いのでしょうか?
地元アメリカ人は本当にイチローの記録達成を喜んでいるのでしょうか?
いろんな観点から捉えて、意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 何にでもいえる事だと思うのですが創成期(1846~)程選手のレベルのバラツキが大きい。
最近のこと大リーグでチームが増(93年マーリンズ・ロッキーズ 98年ダイヤモンドバックス・デビルレイズ)によりそれまでのホームラン記録が更新されました。それは本来メジャーで投げる能力の無い選手までが登板していたからだとも言われています。
 新技術や新技法を習得すればそれまでより上のレベルになると思います。それにより今までの記録が塗り替えられるのは当然だと思います。
たとえば走り高跳び東京オリンピックまでは、ベリーロルの飛び方でしたが次のメキシコの時背面跳びが紹介されて以降現在では、ベリーロルをする選手を競技会で見たことが無い気がします。
道具やルールの違いによりそれまでとは大幅にかわります。(ボール・バット)・(スキー複合など)
時代が大きく違っていますので本来比べてはいけない数字だと思います。
しかしイチローが凄いのは野球の原点回帰(投・攻・守)を示した事じゃないかなと思います。

Q日本で売っていない?トワイニングの紅茶を手に入れたいのですが

はじめまして!!
こんにちは!

先日、知人が紅茶をお土産にくれました。

イギリスで買ってきたトワイニングのティーバッグで、
「ORANGE,MANGO&CINNAMON」というものでした。


日本で探したところ、輸入もとの片岡物産でも2~3年前に試験的に輸入しただけとの事でした。
それに近いものはいくつかあるのですが・・・・


イギリスのトワイニングのメールオーダーにて購入できるのでしょうが、英語でやり取りをするのも私には高度なようなので、もし、日本で購入するにはどうしたらよいでしょうか?

ご存知の方、ぜひお力をお貸しいただけたらと思います。

Aベストアンサー

やったことないので、どんな感じかわからないのですが、
奥の手として「買い物代行」があります。
アチラに在住している方に品物を買ってもらい、こちらに送ってもらうというものです。
「買い物代行」で検索すると沢山ヒットします。

Q安打数の多い打者はどうして安打数が多いのでしょうか

野球にぜんぜん詳しくないので、教えて欲しいのですが、

野球選手で、安打数の多い打者は、なぜ安打数が多いのでしょうか?

これは、素人のあさはかな考えなんですけど、
安打数が多いのは、「 ボールの球を打つから 」でしょうか?
つまり、
  『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→『安打数が増える』
というわけでしょうか?

例えば、ピート・ローズ選手は、悪球打ちだったから、安打記録を作れたのでしょうか?
もし、ピート・ローズ選手が、ストライクしか打たない打者だったら、四球が増えて、安打数が少なくなり、安打記録は作れなかったでしょうか?

王貞治監督が選手のときは、生真面目にストライクしか打たなかったから、四球が多くなり、安打数を損していた、と聞いたことがありますが、本当でしょうか?

Aベストアンサー

『ボールの球を打つ』→『四球が少なくなる』→だがボールの球を安打にするのは良い打者でも非常に困難ですので『安打数は増えない』→『凡打だけが増える(最も重要視される打者の評価数値である打率が下がる。)』

『ストライクの球を打つ(ボール球には手を出さない)』→ボール球を空振りしたりファールすることがないのでかえって『四球は多くなる』→ストライクは安打にしやすい球なので、ストライクのみ打っていれば『安打数も増える』

以上。


ボール球は見逃せば打者にとって有利になることは100%確実です。ですが安打にする確率は絶対に100%ありません。有利になることを放棄してまで、アウトになる危険を冒してまで、わざわざそれを打つことはありませんね。
明らかなボール球に手を出して仮に安打となったとしても誉められることではないと私は思います。(俗に結果オーライ)と言います。私も「結果オーライ」は指導者にきつく戒められましたし、指導者となった時もそう言い続けました。

選球眼が優れた打者に勝る「良い打者」は存在しないと思います。

Q4弦ベースに6弦ベースの弦を

4弦ベースに6弦ベースの弦を付けても大丈夫だと思いますか?

Aベストアンサー

材質のしっかりした頑丈なベースなら、そうそうぶっ壊れたりはしませんが、安物だと怖いですね。
HI-C側の細い方を張るのなら、大丈夫だと思いますが、強度的にはLO-Bだと勇気が要ります。

ただ、そもそもブリッジやナットに弦がうまく納まらないかも、そっちの方が心配。
低域側は、4弦用のなるべく太い弦にして、ダウンチューニングで凌ぐ方が安全ですけどね。最低音としてBまで必要かどうか? Dまでで良いならダウンチューニングの方が良いと思います。
高域側に張りたいなら、逆に6弦用の細い物の方が良いですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報