アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「肺はガス交換のほかに、排泄機能を有す」とは。

排泄機能って。
口臭でアルコール臭ある人は、肺でアルコールを排泄してるんですかね?
そもそも、アルコールは分解されて肺にいかない気もするけど。。

どんなのを排泄してるんですか?

A 回答 (1件)

https://www.adpkd.jp/yomoyama/vol03.html

体内の揮発性成分を排泄してます。
ほぼ二酸化炭素ですが、アルコールも排泄します。
飲んだアルコールがすぐ代謝されるわけではないので血中アルコールが出てきます。
だから息が酒臭くなるしアルコール呼気検査があるんです。

他にもニンニク食べると息が臭くなるのもそうです。

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_250.html

病気で独特の臭いが出るものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!