プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のAO入試について

現在高3で今年の夏にAO入試を受験する者です。

前に志望大学の体験入学があったのですが、諸事情により少し遅刻してしまいました。そして、ギリギリ授業に途中参加できるまでに間に合ったのですが(※1理由)帰ってきてしまいました。その大学にいた受付の方は、来たのに授業受けずに帰るの???と困惑していました。(当たり前ですが)
パンフレットだけ下さいとだけ言い、帰りました。その体験入学は、予約制で個人情報を入力していて、体験入学に参加するとAO入試が安く受験できる制度がありカードみたいなのにハンコもおされました。
そこで質問です。
☆名前等覚えられててAOが不利になったりしますか?

※1)体験入学の時、ほかの大学を志望していた私に母が無理やり勧めてきた現在の志望大学なので遅刻したしもういいやと途中参加する気になれず帰りました。

A 回答 (3件)

AOの合否は各大学が(勝手に)決めるのでしょうから、判断基準に体験入学がどれほど寄与しているかは、大学関係者以外わからないと思います。



まあでも、少なくともいい印象ではないと思いますので、マイナス評価はあるものだと思っていた方が良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

試験を受ける気があるんなら、遅れても体験してみると思います。


なので、あなたは受ける気がない。
良い印象を与えなくても良いって事。
なので、不利とか気にしなくて良い。
    • good
    • 1

ということは、そこは志望校ではないのでAOでは受けないんですね?


受ける気が少しでもあるなら、帰ることはなかったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!