プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職の相談です。

A社(本命)とB社(滑り止め)を受けました。

B社からは7月1日に採用の連絡が来て、A社の結果が出るまで1週間待って頂ける事になりました。

A社に関しては一次面接を通過し、試験を昨夜web上で受けました。

そしてA社に今日
「面接でもお伝えしておりましたが、実は他社も受けておりますが私はA社に入社したく第一希望です。このような事情なので結果を早めていただける事は可能でしょうか…?」

といったニュアンスでお願いした所、

「東京の本社の人が面接するので試験を受けた方は7月の中旬に二次面接を受けていただきます。もしB社が○○様(私)の返答の日程を伸ばしていただけるなら是非○○様(私)に二次面接にお越し頂きたいです」

と言われました。

面接は本社の役員の方が来る関係でどうしても早められないみたいです…

この場合どうしたらいいのでしょうか…?

私としては本命はA社ですが落ちたらB社と決めていました。
しかし二次面接があと二週間もあるのでB社にこれ以上待っていただくのは心苦しいです。

でもB社を辞退してA社が落ちたら先はないように思えます…(年齢がアラサーの為)

どうしたらいいのでしょうか?

どなたか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

dokinchan5891様



笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
転職してどちらに入社するかですが最後は縁の有無ではないでしょうか。
A社の採用日程は役員のスケジュールを含めて決められているようですね。
特別の事情がない限り変更しないと思います。
地方事業所の担当者の考えでは日程変更は不可と考えるべきでしょう。
元々B社に入社するも考えておられたのです。
会社は入ってみなければ実態はわかりません。
今回は腹を括ってBに入社して頑張るようお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!