アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女子です。最近友達と上手く行きません。というか最近苦手です。
お互い性格が少し似ていて、末っ子どうしのところもあると思うのですが喧嘩が多かったんです。でも、あきらかにあっちが子供っぽいんです。私はいつも謝ってばかりで我慢の限界です。私が彼女に言いすぎた時に謝るのは当たり前ですが、彼女が私に対してひどいことを言った時あっちが謝るべきなのに謝りません。彼女はそれで怒る方が心が小さいと言います。自分は悪くないと言い張ります。私が悩んでる時も彼女は自分に関係ないから一緒にいてもつまらないと言ってほかの友達のところに行ってしまい、私は1人になります。でも、本音を隠していると文句をつけてきます。一緒にいても疲れるし、離れたい。でも、あと1年半も一緒なんです。どうすれば疲れずに相手とうまくやって行けるでしょうか。

A 回答 (2件)

考え方を変えたらいい。

世の中には、いろんな人がいる。
あなたの友達の言う事も変。
でも、そんな人もいる。
明らかに変なのは、相手。
相手にわかってもらおうとしなくてもいいのでは。
だって、相手は変なんだから。
まともなことが通じない人に、正解を求めない。
だって、相手は変なんだから。
そんな人だと思って付き合ったら、気持ちもあまり疲れない。
大変だね。
    • 0

こんにちは、

それ一緒にいても不愉快なだけなのでは・・・
他の友達作って、徐々にそちらと一緒にいるようにしたら?

一緒にいるんなら、疲れないようにスルーですかね。
相手が機嫌悪くても、自分から謝らない。下手(したて)に出ない。
腹立つこと言ってきたら、「えーそう?わかんなーい」
(内容にいちいち言い返したり怒ったりしない)

相手の機嫌や言動にいちいち反応するのが一番疲れるし、
相手も図に乗るので、
やたら上から接してくる相手には、「そうなんですか~よくわかんないですけど」などと、私は流すようにしています。

だんだん距離置いて、他の子と仲良くしましょう。
    • 0