人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

例題3行目のto the truth of the subjectのto-は何の用法なのでしょうか?

「例題3行目のto the truth o」の質問画像

A 回答 (1件)

~ his first obligation is to the truth of the subject he is teaching,

>to-は何の用法なのでしょうか?

Bowls are on the table というようなときの、第2文型を作る主格補語の役目をしている前置詞句と同じ用法で、to は〈方向〉を表わす前置詞です。

「教師の最初の任務は、教える教科の真実に向かっている・向いている・の方向にある」
と言っているわけですけど、「担当科目の真実を教えることである」と考えてよいのではないでしょうか。「真実を教えるようにすることである」このほうがいいでしょうかね。(よく、to は「ように」に匹敵します。)

つづきが、~ , and that for the reading of literature ever to become a habit and a pleasure, it must first be a discipline.
a discipline が to the truth of ~ と同じ、主格補語で、「鍛錬」や「しつけ」のことです。

英語教育もこうあってもらえたら理想的なんですけどね、教える準備がまだまだ整っていません。残念ながら英語圏からしてまだまだ分かってないことだらけなので仕方ありませんけど、まるで日本人に問題があるように言われるところが困りものです。
    • 0