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ダイエットについて
2ヶ月で5、6キロ痩せたいです。
私は今、高2の女子で身長157.5cm、体重が56.0kgです。太り気味です。私は今年のGWからダイエットを続けていて、61.8kgから今の体重まで痩せました。でもまだ終わるつもりはなく目標は50kgまで痩せることです。最近、体重が55.6kgまで減ったりしましたがまた戻ってしまう、また減ってまたもどる、を繰り返しています。原因は空腹で夜飯を少なくしてる分少しくらい食べてもいいんじゃ...という完全な甘さと軽いリバウンドだと思います。5月で4kgほど痩せて、6月中は56kg台を維持する程度でさっぱり体重は変わりません。
これではここで終わってまた太ってしまうと思い、もっとしっかり、ダイエットを続け7月から、夏休み終了の8月25日あたりまで5、6kg痩せるぞと思っています。良いダイエット法はありますか?私が今までやっていたものは、腹筋や足上げなどと、朝はバナナとヨーグルトorシリアル、ご飯は昼だけ、(普通に昼は弁当)、夜は春雨にして間食なしでした。やはりあまり動かないで食べないだけのダイエットではいけないですよね。自転車で片道20分程度の登下校や体育だけでは運動にならず...。とりあえず今から夏休み終わりまでは食生活や筋トレ今までのを続け、7月からはコンビニに通ってバイトを始め動く量を増やそうと思ってるのですが、これで約2ヶ月で5、6kg痩せますか?無理なら何をすれば良いでしょうか...

私は根っからのアニオタでデブなアニオタはキモいと思うので痩せて長い髪をきり、すっきりした女性になりたいんです。好きなキャラクターの「浮かれるな、浮かれたやつから死んでいく」という台詞を肝に命じてまた少し始まってしまった間食などを我慢し頑張りたいです。私は......痩せる.....

質問者からの補足コメント

  • 部活は文化部で今年の夏休みは一回も部活はありません。夏休み中の3日間のインターンシップやバイトを始めない限りずっと暇で時間があります。なので特に夏休み中に集中してダイエットしたいと思ってます。夏休みにできる良い方法などもあったら教えてください。

      補足日時:2019/07/03 22:01
  • 補足多くてごめんなさい。あと、どうしてもお腹が空いたら何を食べたら良いか、我慢の方法など教えてください。

      補足日時:2019/07/03 22:09

A 回答 (4件)

グルテンフリーとチートデイを調べてください

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朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。


ダイエットや脂肪を落とすための最も効果が高い方法として、短い休憩時間での筋トレはかなり効果的。短いインターバルの筋トレは心拍数が高くなり、成長ホルモンという強烈に体脂肪減少効果のある物質が体に放出される。
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×脂肪をため込んで太りやすくなるため、あまり食べないほうが良いもの


ごはん、シリアル、パン、麺類(米、小麦粉、コーン等の穀類)、バナナなどの(果物類)、砂糖などの糖質類。
そして牛乳、ヨーグルト、チーズなど乳製品。

〇よく食べたほうがよいもの
豚肉、鶏肉、牛肉、卵、魚などの動物性たんぱく質。

〇よく食べたほうが良い野菜
アボカド、キャベツ、モヤシ、ブロッコリー、ピーマンなどの、糖質の少ない野菜。


夜減らすと空腹が強くなるので、3食均等に減らすか、出来るだけ朝、昼を減らすと良いです。特に朝はシリアルやヨーグルトやバナナなどの糖質類は摂らないようにして、卵料理をたくさん食べるようにすると、1日中お腹が空きにくくなるはずです。

昼もできるだけゴハンは食べず、ただし肉類やブロッコリーなど増やして満足感を得てください。
ごはんは少しでも食べるとスイッチが入るので、1食だけ食べるような感じだと逆にストレスが大きくなって大変になります。3食カットするとあまり辛くないため、はじめは朝昼晩完全カットしたほうが楽です。また、そのほうがかなり痩せやすくなります。糖質を3食シッカリカットすると脂肪をたくさん燃やす体質に変わります。しかし1食でも摂ってるだけでそういう体質にはなりません。ケトジェニックダイエットで検索して勉強してみてください。

お腹が減ったり間食したくなった時は、卵やや塩だけで味付けた鶏肉豚肉や、ドレッシングをかけたブロッコリー、モヤシ炒めなどをお腹いっぱい食べましょう。
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2ヶ月で62kgから56kg?かなりのハイペースですね。



>朝はバナナとヨーグルトorシリアル、ご飯は昼だけ、(普通に昼は弁当)、夜は春雨にして間食なし
これでは続かなくてもおかしくないです。

>腹筋や足上げ
どのくらいやってます?
毎日1時間レベルなら、効果も期待できるでしょうが…

>特に夏休み中に集中してダイエットしたいと思ってます
こういうやり方はリバウンドの可能性が高いです。
ダイエットで一番大切なのは「一生続けられることをやる」です。

・ゆっくりでいいので、リバウンドの可能性が低いやり方で痩せる
・すぐにリバウンドしていいので、とにかく短期間で痩せる
どっちがいいですか?
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